※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が飲み物を拒否して水分補給が心配。飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月の娘ちゃんがいるのですが・・・
ストロー飲み、マグ、コップ飲み練習してるのですが加えるのですが飲んでくれなくて水分補給が出来ないから熱中症にならないか心配で・・・
どうやったら飲んでくれるか・・・

コメント

harukichi

うちでは、グズってしまってストロー、マグ、コップがダメな時は哺乳類に麦茶を入れて飲ませています(^^)

• aiママ

aiママ

哺乳瓶なら飲んでくれるんですね笑

うちのは哺乳瓶でお茶飲ませても嫌がって飲まないから困ります・・・(><)

• 6月24日
  • harukichi

harukichi

哺乳瓶でも飲んでくれないとなると…うーん、、これから暑くなると益々水分補給が必要ですし、心配ですよね💦
    お役に立てず申し訳ないです。
    (p.s.先のコメント、間違えて哺乳類って書いてますね😂)

• 6月24日
  • aiママ

aiママ

暑くなるからどうにかして水分補給させたいのですがね・・・
    大丈夫ですよ(๑›‿‹๑)

• 6月24日
ゆかちゃん

うちの子もちょっと前まで全然だめでしたが、諦め半分で外にストローマグにお茶入れて持って行ったら急に飲むようになりました!
回答になってなくてすいません💦

• aiママ

aiママ

そうなんですか?
    水分補給出来んのに連れ出したら熱中症になるから水分補給出来るまで連れ出さんのが子ども優先に考える事だ的な事を昨日親に遠回しに言われて・・・
    喉乾いたら飲んでくれるのかな・・・

• 6月24日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

多分喉乾いたら飲むと思うので私はあんまり気にせず連れ出してました!

• 6月24日
  • aiママ

aiママ

あたしも気にしてないけど親が子どもの事考えてないだのうるさくて・・・

• 6月24日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

そなんですね💦

• 6月24日
mamma

うちもなかなか吸ってくれなくて、ストローで飲む補助が出来る、練習用のストローマグを買いました!
上手く説明出来ないのですが、親がボタン?を押すと圧力がかかって、吸わなくても出てくる感じです!
それでストローの仕組みがわかるようになったのか、吸ってくれるようになりました🙌✨
これから暑くなるので、水分補給はして欲しいですよね😅💦

• aiママ

aiママ

それも試してるけど飲まなくて・・・
    水分補給してくれないとどこも出れなくて・・・

• 6月24日
  • mamma

mamma

お風呂上がりとかどうですか?
    うちの娘めっちゃ飲みます!!
    あと、りんごジュースは試してみましたか?
    お茶より凄い飲みます😂

• 6月24日
  • aiママ

aiママ

お風呂上がりも試してるけど全然無理で・・・

• 6月24日
ぺんちゃん

スプーンは使えますか(*^^*)??
保育士しているのですが、どうしても飲めない子には、コップに入れたお茶をスプーンですくって飲ませたり、スポイト使って口に入れてあげてました👀
「びゅー😆」とか「ぷはー😆!おいし~!!」って楽しい雰囲気で続けてまて、頃合いをみてコップを口に近づけてみたり…。

あとは、目の前で(できたら同じコップで)大人が飲むのを見せて、「おいしー!飲んでみる?」って誘ってみると、興味をもったりするかもしれません☆
これから暑くなるし、心配になっちゃいますよね😭

• aiママ

aiママ

スプーンでしか飲んでくれず・・・
    見てみて(笑)ママと一緒🙂飲んでみる?って言っても飲もうとせず・・・

• 6月24日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

スプーンでは水分とれているのですね😆!!
    そしたら、心身ともにママの負担にならない範囲で練習は続けつつ(くわえるだけでも)、水分量が気になる時はスプーンで水分補給していく感じでも良いのですかね~…。
    外出先にスプーン持って行くのも大変ですし、悩んじゃいますよね…。

ある日突然、急にストロー吸いだして「え!今までなんだったの!?」って突っ込みたくなる子もいたので、お子さんの好きなタイミングで、突然飲む気持ちになる時が訪れるかもしれないです😁!

お役に立てずすみません😱

• 6月24日
  • aiママ

aiママ

スプーン持って出るのはかなり大変で・・・
    飲んで欲しいです・・・

• 6月24日
ママリ

うちは何故かマグでは飲まなかったんですが、紙パックだと飲みました🤔
もうお試し済みでしたらすみません💦紙パックだと飲まなくても押したら出てくるのでくわえた所にピュッと出したりしてみるのも良いかもです🙏🙏お茶じゃないモノに替えるとか🤔
うるジュレっていうのもオススメですよ🤭ゼリー飲料で水分取れるので!
ピュッと出して試してみるのもありだと思います!

• aiママ

aiママ

紙パック試しても無駄でした・・・
    ジュレ試してみます笑

• 6月24日