※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

昨日、息子が吐き戻しと血を吐いた。お風呂後の水分補給が原因かも。旦那に無理に飲ませられた。旦那に対してモヤモヤしている。病院に行く予定。

長文で分かりにくいかもですがすみません。
昨日吐き戻しと一緒に血も吐き出しました。
機嫌もよくて他はいつもと変わらないことを#8000で伝えたら様子みて今日の受診で大丈夫とのことでした。
口の中もきれてなくて私の乳首からの出血ではないので息子の体内から出たものだと思います。

心当たりは一昨日のお風呂上がりの水分補給後の吐き戻しかなと思います。私がお風呂に入れて旦那に受け取ってもらい水分補給までお願いしたのですが、嫌がるのを無理に飲ませたみたいです。

麦茶苦手だけど頑張れば飲むから飲ませてねと旦那に伝えたら無理くり飲ませたみたいで凄い勢いで吐いたけど大丈夫かなとまだ少しえずいてる息子をわたされてその後しばらく苦しそうな感じがありました。5分くらいで落ち着いてその後はいつもと変わらずだったので様子は見ていました。

私は頑張ればって嫌がったら休憩してちょっとずつ飲ませてほしかったのに 嫌がるのを無理にあげたみたいです。私の言葉が足らなかったのも反省です。
旦那なりに私がお風呂から出るまで頑張ってみててくれたのであまり強くも言えずそのままでしたが、昨日の出血が重なり旦那に対して言いたいこと思うことが溜まり今朝に至ります。

出血後も旦那を責めるような言葉は言っていません。麦茶事件が本当の原因か分かりませんがモヤモヤして家にいると態度で旦那に当たってしまいそうです。息子連れて実家帰るのはよくないですかね…

出血から今までおしっこも出てるしおっぱいも飲むしご機嫌だし本人的には大丈夫なのかもしれないけど朝一で病院は行く予定です。

コメント

D&Aまま

正直麦茶の話は出血には全く関係ないと思いますよ。

  • りぃ

    りぃ

    他に心当たりもなくて勝手に結びつけてました😓

    • 6月24日
deleted user

旦那さんへ不満は残りますが、
吐血と麦茶あまり関係ないと思います…!
通院すれば安心できますし1番です!

  • りぃ

    りぃ

    他にいつもと違うことなかったので結びつけてしまってました😥
    とりあえず病院行ってみます

    • 6月24日
なたでここ

旦那さん責めちゃうと、これから何もしてくれなくなる可能性あるので、気持ちは分かりますが今回は堪えましょう😭
まだ2ヶ月ですし、苦手なら麦茶も別に飲ませなくていいと思いますよ😉
そのうち大きくなったら飲みますし、白湯でいいんじゃないでしょうか!
無理やりとはいえ、えずくほど嫌いなものを飲ませるのは少し可哀想かな?と思いました💦

  • りぃ

    りぃ

    やっぱりそうですよね
    そう思って何も言えなかったです😭
    おっぱいしか飲んでくれなくて白湯より麦茶の方が飲んでくれるので飲ませちゃってました😓ちょっと考えてみます!

    • 6月24日
ねね

そもそもまだ2ヶ月で無理矢理麦茶や白湯などあげる必要もないですよ💦全ての水分補給は母乳で大丈夫です。