※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんこ(30)
子育て・グッズ

手足口病やヘルパンギーナで熱が下がり、普通に食事をしていても、発疹があっても保育園に行っても大丈夫ですか?保育園によるのでしょうか?

手足口病とかヘルパンギーナって熱下がってごはんも普通に食べてたら、発疹あっても保育園行って良いんですよね?🤔💦
保育園によりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園では行ってもいいですよ!\( ˆoˆ )/

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

コメントありがとうございます!
    うちも帰されないといいなと思います🤣👍

• 6月24日
3姉妹年子ママ

娘達の通う幼稚園は出来れば発疹が枯れるまでは…って言われたけど、仕事してるし、病院からは登園許可は熱が下がってご飯食べれるならいいって言われたって伝えたら、3日くらいは様子見てくださいって言われました💦
金曜日から三女がなってるんですが、お迎えの時に見てくれる人がいなかったから、土曜日に上の子たちのお迎えに連れて行って実際発疹見て月曜日はまだお休みしてくださいって言われちゃいました…
娘の場合、肌が弱い為酷く発疹が出てるのも理由の1つではあります。
3月まで通ってた保育園は普通に何も言われず登園させれました。

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

コメントありがとうございます!
    少し厳しめの所もあるんですね😭
    たしかに発疹の具合もありますよね🤔💦ちなみになんですが、発疹は何かお薬塗ってますか?🙇‍♀️

• 6月24日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

もともと肌が弱いのでステロイド(フルコート)塗布で治療?中だったのですが、塗らない方がいいって言われたけど、痒がって尚更酷くなったのでまた診せに行ったら、じゅくじゅくしてる所には抗生剤の塗布薬とステロイドを併用するように言われて塗ってます。
    あと痒み止めのシロップ飲ませてます。

• 6月24日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨
    痒がってるとかわいそうですよね😢
    なるほど…
    中からと外からなんですね🤔
    うちも痒がるようならまた受診しようと思います😭

• 6月24日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

もし掻いたりしてるとこ見たなら、早めがいいですよ!
    うちは熱出て幼稚園からお迎えコールがあってすぐ受診して、その日の内に酷くなってじゅくじゅくしてる所までできたので、次の日にまた受診しました。
    そして薬を処方してもらいました。

• 6月24日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

進行が早いですね💦うちは熱出たのが木曜で発疹出たのが日曜でした🤔
    わかりました!注意して見ておきます🙇‍♀️✨教えてくださって本当にありがとうございます🙏💕

• 6月24日