※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないことで悩んでいます。1日の睡眠時間は7〜8時間で、眠い時は寝るけどイライラしています。同じ月齢の赤ちゃんはどれくらい寝るでしょうか。

ほんと寝ない子だな〜と思う。

夜は23時くらいに寝て1時か2時に授乳で起きて、
朝5時6時に起きます。
昼寝はほとんどしません。

1日の睡眠時間は7〜8時間だと思います。

もうすぐ4ヶ月になりますがそんなもんですか?

赤ちゃんってもっと寝るイメージだったので
睡眠時間足りてないんじゃないかと思います😣💦

でも眠かったら寝ますよね?😔

私が眠くてイライラしてしまいます😢

同じ月齢くらいの赤ちゃん1日にどれくらい寝ますか?

コメント

じゃむ

ちょっと少ない気がしますね😳
うちは4ヶ月ですが、だいたい21〜7時(夜中一回授乳ですぐ寝る)で、昼寝はトータル3〜4時間してます!
夜の寝かしつけが23時だと遅く感じたのですが、それまで全然眠そうじゃないという感じですか?💦

  • なのはな

    なのはな

    やっぱり少ないですよね😣
    私もそれくらい寝てくれるのが理想なんですが、、、
    いつも20時頃から暗い部屋に移動して寝かしつけてますが眠りにつくのは結局いつも23時頃になってしまいます😭
    昼寝も寝たな〜と思ったら10分後には目覚めたり💦
    ちょっとした物音でもすぐ起きちゃいます😭

    • 6月24日
  • じゃむ

    じゃむ


    そうなんですね😳💦
    眠かったらぐずぐずしたりすると思いますが!
    うちの子は、眠いとあくびが増えたり、指しゃぶりしながら瞬きがゆっくりになってきたり、顔をこすったりし始めますが、そういったサインは見逃したりしてませんか?

    • 6月24日
  • なのはな

    なのはな

    眠い時耳触ったりグズったりしてきます!
    眠いんだなって思って寝かせても10分くらい寝たらすぐ起きちゃってなぜかご機嫌です(笑)
    それだけで足りてる?みたいです😅

    • 6月24日
ぶっつん

体力あるんですかね?笑
寝ない子は寝ないですよ。眠たかったら寝ますし。
泣いてないなら赤ちゃんの安全確保して、ママは寝てくださいね。意外と隣で寝てたら、同じように寝ることもありますし。こっちの体力が持たないですよ。

  • なのはな

    なのはな

    寝ない子もいるんですね〜😣
    大人の私でも昼寝しないと眠いのにすごいです😂💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月24日
ヒナコ

うちの子もそんな感じです😅
4ヶ月の時もそれに近いの感じでした💦わたしも同じ悩みでこちらで質問させていただきましたが、同じようなママ結構いたので安心しました(笑)
小児科の先生にも相談しましたが、結構いるみたいです!助産師さんにも相談しましたが、「でた!ショートスリーパー(笑)」と笑われ、結構多いみたいです!わかりますよ😂私も赤ちゃんはもっと寝ると思ってました!たぶんこれからもあまり寝ないか、歩くようになってよく寝るか、、、
それまでの辛抱です😭自分寝れないとイライラしますよね💦私も何度も倒れそうになりながらなんとかなってます😂

  • なのはな

    なのはな

    コメントありがとうございます!

    結構いるんですね😱
    なるほど。これから寝てくれるようになればいいんですけどね😣💦

    寝れないとイライラしてしまいますが他のことで発散して頑張ります😅笑

    • 6月24日
sun

今でもトータル14時間くらい寝てます😂

  • なのはな

    なのはな

    それくらい寝てほしいです😭💓

    • 6月24日
りー☆

むしろよく寝る子だなーと思いました(笑)

4時間も続けて寝てくれるのはうらやましいです!!

長男は夜21時頃に寝て、そこから40分も続けて寝たらよく寝たねーって感じでおっぱいを飲んで覚醒して寝かしつけに30~60分を繰り返して、4時前には覚醒してました(笑)

昼寝も3~5分を授乳後にって感じでしたよ!

寝ない子は寝ないです(;_;)

  • なのはな

    なのはな

    全然寝ないんですね😱

    私も寝かしつけに何時間もかかってなかなか寝てくれないんです😢

    • 6月24日