※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月のイヤイヤ期について相談です。イヤイヤされることはあるけど、想像より楽。イヤイヤしないのは、反対しないから?

2歳5ヶ月です。イヤイヤ期ってこれから本番ですか?イヤイヤされることも多々ありますが、想像してたよりはずっと楽です。
想像が上をいきすぎてたのか、イヤイヤに対してこちらが反対しないことが多いとイヤイヤにならないからでしょうか?

コメント

なち

うちの子はその年くらいから
イヤイヤ期かな?と思うような事が多々ありました!
ショッピングモールで見るイヤイヤしてる子よりはずっと楽です!
イヤイヤしてても理由を聞いたり
怒らずちゃんと理由を話すと分かってくれ今でもそんなに激しいイヤイヤは今のところないです、

♡

うちはそのくらいの時には一旦治りましたが年少さんの今第一次反抗期が始まって2歳児のイヤイヤとはまた違うイヤイヤで悩まされてます😭

かのん

うちも2歳半くらいの時は同じ感じでした!
イヤイヤされても少し手をかければ落ち着いたし、じゃあ◯◯してみようか?で切り替えできて治まったりしてました。
イヤイヤを認めてあげて、要求をしっかり聞いてあげてやってあげるとイヤイヤ期がひどくないと聞いたことがあります。
聞いてからそうやってきたんですが、うちは最近段々イヤイヤがすごくなってきました。
全部の事にイヤイヤでギャン泣きです。
もしかしたら2人目が産まれたのが原因かもしれませんが💦