※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

横浜市瀬谷区で赤ちゃんとのお散歩や遊び場を知りたいです。ママ友もいないのでオススメの場所や行き先を教えてください。

横浜市瀬谷区に引っ越してきましたが、赤ちゃん(現在6ヶ月)のお散歩や遊ぶ場所が分からないので教えて頂きたいです。
いつもスーパーと自宅の行き来なのでそろそろ新しい場所も開拓していきたいです。
こちらでママ友もいないのでみなさんどちらに行かれてますか?
相鉄線内のオススメ場所も知りたいです\(◡̈)/

コメント

まいたろ

泉区に住んでます!
相鉄線なら海老名のららぽーととかですかね!大きいところで言うと!

  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい間違えてここにコメントしてしまいました💦

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

瀬谷区に隣接してる大和市に住んでます(^^)✨
大和駅のシリウスは横浜市の方でも利用出来るキッズルームがあったはずです❤️
二俣川駅のジョイナステラスも小さいキッズスペースがあると聞いたことあるような?🥺
後は海老名駅のららぽーとやビナウォーク、昔サティで恐らく今はイオンになってる建物内に遊べるような場所はあったと思います(^^)

ぷっぷ

旭区に住んでいますが、瀬谷区との境い目で最寄りが三ツ境なので、にこてらすによく行きます😊
有料の支援センターも多いですが、こちらは無料で登録するだけなので✨
結構0歳児ママさんもいらっしゃいますよ!

あやの

2月に瀬谷区に引っ越してきました!
にこてらすに行って、引っ越してきた旨を伝えると色々と教えてくれますよ😊
0歳児ママのランチ会などもあるので、そこで同じ月齢ぐらいの子どもをもつママさんたちとお話できますよ!

あと私は瀬谷センターが近所なので、よく行きます😊こちらも無料だし、気軽に使えます!比較的空いていて貸切になることもしばしば!思いっきり遊ばせられます😊ママ友作りには不向き?かもですが笑

yu

にこてらす(支援センター)行ってます🎶
0歳児ママや、引っ越してきた人向けのイベントもあるので、友達見つけるには良いかと思います😊
スタッフさんもみんな優しい・面白いし、私は好きですね。

みなちゃん

●にこてらす(無料)
●ログハウス(無料)
●南瀬谷小学校コミュニティスクール(無料・毎週月曜日10:00-12:00)
●地区センター(無料・毎週火曜日)
●まんま(会員1回200円)
です。
ログハウスは特におもちゃ等は置いてませんが散歩がてら行ってみるのもいいと思います。
午前中が穴場らしいですよ!
午後は小学生が遊びに来るので赤ちゃんには危ないですね。

無料で赤ちゃん遊ばせることが出来る場所がたくさんあるので、まずは赤ちゃん教室や上記の施設に行ってみて、そこにいる先輩ママさんから情報を得るといいと思います(^-^)
皆さん優しいです❤