※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおはる1001
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目の胎動が弱くて心配です。検診では元気な心音が聞こえたけど、胎動が少ない気がします。皆さんの8ヶ月の胎動について教えてください。

妊娠8ヶ月目の胎動について。
28週目の経産婦です。

1人目のときの胎動は強かったので
現在2人目を妊娠していますが
何だか胎動が弱く、少ない気がします😞

1人目が男の子で今お腹にいる子が
女の子だろうと言われてるので
もしかしたら関係あるのかもしれないですが
8ヶ月ってこんなに胎動弱かったかな〜
と心配になってしまっています(´;ω;`)

こないだ行った検診では
元気な心音が聞けましたが
8ヶ月の胎動ってこんなもんですか??

赤ちゃんによって個人差はあるかとは思いますが
8ヶ月のときの胎動について
皆さんどうだったか教えてください(∩ω∩*`)

コメント

えりっぺ

我が家も
1人目は男の子で
胎動がすごかったですが
2人目は女の子で
胎動弱かったです(^o^)
3人目は女の子でしたが
男の子なみの胎動でした!

産まれてからは
やはり
2人目はおとなしいですよ!

  • あおはる1001

    あおはる1001

    赤ちゃんの性格も
    関係してるんですかね(。´•ㅅ•。)
    けど、それを聞いて
    少し安心しました!!

    ありがとうございます*_ _)♥

    • 3月19日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    ほんとにお腹の中で生きてる?って感じなみの胎動しかなかったでした(^_^;)

    あんまりアドバイスになりませんが…(´Д` )

    • 3月19日
  • あおはる1001

    あおはる1001

    いえ、お話を聞きたかったので
    ありがたいです!!

    1人目と比べると普通じゃない?
    って心配になってしまって( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 3月19日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    心配ですよね…
    病院でなんともないなら大丈夫ですよ(*^^*)
    きっとおとなしい子なんですよ♡

    • 3月19日
io♡haru

私は逆になるんですが
一人目は女の子ですが可愛らしい胎動で私が動いてたらわからないぐらいの胎動でした!!

しかし二人目(お腹の子)は男の子なんですが胎動は凄く痛いです(;・∀・)

女の子と男の子ではやっぱり色々違うんだと体験しました!!

  • あおはる1001

    あおはる1001

    個人差あるんですかねやっぱり!
    2人目はなかなか大人しいです笑

    色々違いますね!
    少し安心しました(*´ω`*)
    ありがとうございます*_ _)

    • 3月21日