※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

インジェニュイティを使っている方、ローテーブルで離乳食をあげる際の椅子の高さについて相談です。テーブルの高さに合わせたいが、椅子が低くて合わないため困っています。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

ローテーブルかローテーブルでインジェニュイティを使ってる方離乳食の椅子はどうしてますか😭?
今インジェニュイティを使って離乳食をあげているんですがまだ私が食べさせているのでローテーブルにお皿を置いてあげています。
これからつかみ食べや自分で食べるようになるとインジェニュイティについてるテーブルが小さく感じます😰
そこで椅子はそのままでテーブルで食べさせたいんですが椅子が低くてテーブルの高さに合いません😧💦
家の間取り上ダイニングテーブルはおけません。
インジェニュイティを使ってる方、ローテーブルを使ってる方高さが合わないってことないですか??
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはダイニングテーブルというものがなく、リビングのローテーブルで食事してます。
我が家はバンボを購入してしばらくはバンボで食べさせていましたが、ハイローチェアというものをお下がりでいただいたのでそちらを使ってます。
高さが調整できる椅子で、大きめのテーブルも付いてました。
ですが最近はじっとしてられないようで、ローテーブルにつかまり立ちしながら食べてることが多いです。
(お行儀が良くないのでやめさせないといけないのですが…)
栄養士さんに相談した時、子供は座った時に足がつくと安心すると仰ってました。