※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
ココロ・悩み

二人目の欲しいけど、妊娠後はセックスレスで不安。踏み切れず、周りは二人目ラッシュで泣けてくる。

二人目欲しいけどもう無理かな。
妊娠わかってから今までセックスレス。
金銭面、体力的に不安だし。踏み切れない。。
まわりは二人目ラッシュ。。。
なんか泣けてきた。

コメント

まーさん

同じくです…。
2人目欲しいけど、うちも妊娠発覚してからレスです。
金銭的に2人目は無理だと旦那にも言われ、かつ旦那は元々子供はいらない考えの人なので1人居れば充分だと言い張ります。でも私は娘に兄弟を作ってあげたいと対立。それもあってか産後もレスのままです。
周りは2人目妊娠したり、出産したりで羨ましくて、喜ばしいことなのに自分は…と虚しい気持ちになりますよね。

しょうぞう

泣かないでください( ๑´•ω•)۶”ヨシヨシ

我が家は1人目妊娠時から2人目妊娠時まで6年?7年?くらいレスでしたよ~!

マイホームを買ったので金銭面の不安とつわりが酷い体質なので6学年差で2人目出産しました。

その間に私も働いてましたし、2人目出産の時には上の子も自分のことは自分でできるので体力的にもものすごく楽です😊

上の子の「きょうだいが欲しい」という言葉も後押しになりました💖

まだ上のお子さん2歳ですし、2人目とは少し間を空けて貯金、上の子が大きくなれば2人目のお世話なんて楽なもんです✌️
女の子ならお手伝いやちょっとした子守りもしてくれます!
体力的にもなんとかなりますよ。

こんな家族もいるので、参考になれば幸いです🥰