※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

生命保険会社で働く方、お仕事の内容や大変なこと、楽しいことについて教えてください。生命保険会社での仕事について悩んでいます。

生命保険会社で働いている方いますか?

仕事内容や仕事での大変な事や楽しい事
など何でもいいのでお話聞きたいです😣


生命保険会社でお仕事しようか迷っています。

コメント

ぴーまま

以前、某大手の保険会社で働いていました。

内容としては、昼休みは企業訪問、あとの時間は個人宅を回って、契約後のフォローをしていました。
大変な事はやはり契約を取る事です💦でも取れた時はどんな小さな契約でもとても嬉しいです‼️
楽しい事…とはちょっと違いますが、給付金などの請求で役に立てた時は、やってて良かったなと思うし、お客さんとの雑談も楽しかったです!
あとは保険内容は難しいですが、単純に自分の知識となりますし、私はやって良かったと思っています!
でも契約を取る事は本当に難しいし、テレアポもなかなか難しかったです😣
あとは何より、経費が自分持ちなので、契約が取れないと当然給料も少ないので、軌道に乗るまではけっこう大変だと思います💦

ままり

友だちと親の話で申し訳ありませんが、参考までに!
友だちと親が働いてた会社はそれぞれ違いますが大手の保険会社です。
人と接することが好きなのであれば、そこは楽しいと思います!よく母もお客さんから野菜もらってきたり、よくしてもらっていたみたいです!
大変なところは、どちらも契約のノルマがあることです。母の方は会社の事務所にそれぞれ月に契約した件数がグラフ化されて張り出されているのを見ました。それで契約奪うようなことをするやばい人もいたみたいで💦やはり女性が多いので人間関係は複雑みたいです。
友だちは出産後に就職したみたいですが、半年で辞めてしまいました💦