※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

第二子の帝王切開予定があり、義母から手術を39週目にしてほしいと言われたが、病院に相談していない。39週での帝王切開は可能か気になっている。

第二子妊娠中で9月の下旬頃に予定帝王切開で出産予定です。
ちなみに一人目の時は38週で妊娠高血圧症候群になってしまい、39週0日目の時に血圧が上がりすぎたため緊急帝王切開になりました。
24週2日目の時の検診で手術予定日は38週3日目頃か38週5日目くらいと言われました。

けれどそのことを義母に言ったところできれば手術は39週3日目の日にして欲しいと言われました。私は義母にそんなことを決められたくないと思ったのですが入院中娘を見ていてもらったりしないといけないため何も言えませんでした。

そもそも39週で帝王切開は出来るのでしょうか?
検診までまだ日にちがあるためまだ病院には相談してません。
気になって仕方がなかったため教えてもらえればと思います。

コメント

Y.ママ

私は帝王切開じゃないですが
私が出産した病院では帝王切開の場合
38wと決まってました😣

• ゆち

ゆち

やはりそーですよね😅

• 6月23日

どこまで汲んでくれるかは病院によると思いますが、38wか、37wの病院がほとんどだと思います。
あと破水や陣痛きて緊急帝王切開になる可能性もグンとあがりますし…。
まず個人病院では無理そうかなと。
病院に無理と言われたでいいと思います💦

• ゆち

ゆち

そーですよね😅
    遅くなればなるほど陣痛とかのリスクはありますもんね。
    ありがとうございます!

• 6月23日
もえまき🐶💙

帝王切開私は緊急だったんですが、母は3人帝王切開してます。した2人は予定帝王切開で弟は38週に入った時で、妹はお母さんが早く出したかったみたいで37週に出してます。

お母さんが言われたのは予定は38週の時にしてね!と言われたらしいので39だと遅いのかなと思います!

• ゆち

ゆち

やはりそーですよね。
    遅くても38週くらいですよね😅

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私もこの前の検診で帝王切開の日を決めました。
日は自分で決めてもいいよ!とのことで38週6日にお願いしました!
やはり39週だと陣痛が始まったりすると怖いから39週までにはと言われました💦
私もギリギリなラインなので大丈夫かなと不安はありますが😅

• ゆち

ゆち

あとすこしで出産なんですね😊
    やっぱりた39週以降だと遅いですよね😅
    確かにギリギリだと不安がありますよね。

• 6月23日
e-t

私も1人目緊急帝王切開で2人目予定帝王切開の予定です😊✨
私も病院では38w中のどこかで日にち決めてねと言われました!
しかし育児しながらなのかこの前少し切迫気味になり入院しました💦
予定帝王切開までも危ういです😂
義母さんの都合通りうまく予定通りいけばいいですが、陣痛来る前に産まなきゃだし、2人目だと尚更ですよね!39wはまず難しそうですよね💦

• ゆち

ゆち

危険がないように38週って言ってくれてるんですもんね😂
    病院に聞いてみて無理なようなら義母にちゃんと言おうと思います!

予定帝王切開まで持ってくれるといいですね😊

• 6月24日
のりたまこ

私も1人目妊娠高血圧症からのヘルプ症候群になり緊急帝王切開になりました!

うちの病院では帝王切開は38w中に行う、高血圧症などの既往歴がある人はまたなる可能性が高いからと言う理由で正期産に入ってすぐの37w中に出すと言われているので上2人は37w1dでたまたま一緒で今回も37wといわれています。
39週になると陣痛がきて下から生まれてきちゃおうとすることもあるから帝王切開で出産しないといけない人からしたら子宮破裂とかの危険があるからそうゆうリスクもあって無理じゃないですかね?

義母の都合と子供と母親の命どちらがどいじだとおもってるんですかねw

• ゆち

ゆち

確かに色々リスクがあるから難しいですよね😓

きっと義母はリスクを知らないんだと思います。

• 6月24日