※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

お腹の胎動で動画を撮りたいけど、動きが止まる😂5,6ヶ月頃に1度成功。その後は撮れず。撮られてるのが分かるのかな?✨皆さんはどうでしょうか?

お腹の胎動について✨
胎動でお腹が動いてる時に動画を撮ろうと思っていざかまえると、ピタッと動きが止まります😂なので、動画撮影を成功したのは5,6ヶ月頃に1度だけでそれ以降、全然撮れません😅撮られてるのが分かるのかな?🤣
皆さんはどうでしょうか?✨

コメント

🍄

私も動画ひとつしかないです😭😭😭
もう、いつでもビデオとってた方がいいなって思いました😭
産んでからほんとに後悔してます😂

• maru

maru

やっぱり中々撮影できないものですね😓💦インスタで見てると結構はっきり動くのもあったので、狙ってますがまだそこまではっきりとは分からず、魚が跳ねるようにお腹がピクって動く感じですが、それでも撮りたいのにとれない😂
    やっぱりいつでも構えで撮れる時は取った方が良さそうですね👍
    回答ありがとうございます😊

• 6月23日
riri

私もずっと格闘していましたが笑
臨月にはバッチリ撮影できましたよ👍
エイリアンが出てくるんじゃないかと思うくらいウニョウニョした動画です😨

• maru

maru

臨月頃だと分かりやすいですかね?明日で8ヶ月ですが、まだ魚が跳ねるような感じでお腹がピクって動く感じなんですが、それでも撮れないんですよね😂
    ウニョウニョした動画.....🤣
    でも、足の形とか分かるくらいの胎動があるみたいですね😨怖いですが、記念にもなるので是非撮影したいものです。笑

• 6月23日
  • riri

riri

大人しい赤ちゃんなのかもしれませんね😊
    うちは生まれる前も後も活発だったので💦
    それでも胎動中にビデオを起動すると不思議と静かになりました笑

激しい息子でもこの丸いのはお尻だなとか、尖っているのはカカトだな、くらいにしかわからなかったです!
    足型に見えるのは合成写真かなと思ってました🤔

撮影出来るといいですね❤️

• 6月23日
  • maru

maru

動く時は結構ポコポコやグニュンって休まないの?ってくらい動くときもあれば、大人しく動いてるときもあります😂
    外から見たらまだそこまでは分からないんですよ😭大人しいのかそうでないのか。笑
    足型...それはすごいですね😳✨
    今日の明け方、お腹が張って目が覚めあときに下腹部を触ると足?なのか肘なのか分かりませんが、一部分がポコって出ていて驚いたので、運が良ければ撮影できるかもしれませんね😊
    パパラッチのように頑張ります。笑
    ありがとうございます👍✨

• 6月23日
みみ

わたしもカメラ構えた瞬間に止まります😂😂
直前まで動いてたくせに!ってカメラアプリ落とすとまた動く…的な。天邪鬼みたいです笑

• maru

maru

やっぱりカメラ構えると止まりますか?😂我が家の赤ちゃんもカメラが見えてるのか動きが止まります。笑
    今、部屋の電気を消して就寝しようとベッドに入ると先程よりも強い胎動があり、部屋の電気を消してるときに限ってそんなに動くなんて...って、今思ってます🤣部屋が暗いから撮影できない。笑
    ミミさんと同じか、我が家のこと天邪鬼でしょうか😆😆

• 6月23日
aya

私も撮ろうと頑張りましたが撮れませんでした……。
臨月でも足の形など分かるくらいの胎動は無かったです。少し楽しみだったんですけど…😭💦
他の人に動いている所を触ってもらおうと手を当ててもらってもその時に限って動くのやめたりしませんー??😅

• maru

maru

私の友達も足の形が分かるくらいの対ドアはなかったという子もいれば、肘らしきものが出てきて押してみたら引っ込んだという子もいました😂
    実際に動いてるときに友達も触りたいって言ってて、動いてるときに言いましたが、ピタッと止まります🤣🤣

• 6月23日
花子

同じくです笑‼️

ポコポコ動いてるから動画撮ろうとしたらピタリ動かなくなります‼️

私は、一度も成功したことないです(´-`).

• maru

maru

やっぱりカメラを向けると止まるのは、妊婦あるあるかもですね😅臨月頃に動画とか撮れるといいなぁと思いますが、果たして動いてるところを撮らしてくれるのか.....笑
    部屋の電気消してさぁ、寝ようかという今の時に限って動いてるのがはっきりと分かるくらいの胎動なので、動画を撮れる道は険しそうです🤣
    私は一度成功したと言っても、ピクッと動いたところ2回だけです。笑
    奈奈さんと同じくらいの週数なのでまだお互いチャンスはありますね✨頑張りましょう。笑

• 6月23日