※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

お風呂で遊ぶ赤ちゃんの安全対策についてアドバイスをお願いします。

お風呂について

4ヶ月から今までマカロンバスを使ってきました☺️❤️
大人しく遊んでくれてるうちに自分を洗っていたのですが、つかまり立ちを習得しかけていてすぐフチを持って立とうとして転びそうになります😭😭😭

バウンサーも寝がえりしようとして外では待てそうにないので、浴室の中で遊んで待っててほしいのですが、なにかオススメの物や方法はありますか??😍
ワンオペなので手伝ってくれる人はいません😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

私は本来の使い方ではないですが、バンボに座らせて浴室内で待たせてました。
お風呂用ベビーバスもありますよね!

実家に行った時はお風呂内に市販のマット敷いてそこにお座りして待たせてました。
桶に水張っておもちゃをちゃぷちゃぷさせてひとりで遊んでましたけどね。

• kou

kou

確かに!バンボいいですね!🥺
    持ってるので使ってみます❤️❤️❤️
    マットもいいなーと思ってたんですが、桶に水はるのは思い付かなかったです!確かにお風呂だけでしか遊べないので遊んでくれそうですね😍
    ありがとうございます😍❤️❤️

• 6月23日
ミッフィー

脱衣所にテーブルつけれる椅子置いて座らせて待ってもらってます!
そのまま待ってもらうと浴室に侵入してくるので(笑)
たまに裸にして浴室に一緒に入って、洗面器に水とおもちゃ入れて遊ばせてます😳

• kou

kou

確かに脱走か侵入されそうです(笑)私もバンボにテーブルつけれるので、外で待っててもらおうかな〜😍❤️洗面器に水入れるの思い付かなかったです!楽しそうに遊んでくれそうですね!😍
    ありがとうございます😍❤️❤️

• 6月23日