※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUMMER19
産婦人科・小児科

市川・浦安のおすすめの産婦人科を教えてください。妊娠検査薬で陽性反応が出たので、初診にかかりたいです。候補は東京ベイ・浦安市川センター、佐野産婦人科、根本産婦人科です。

市川・浦安のおすすめの産婦人科を教えてください!
妊娠検査薬で陽性反応が出たので、初診にかかりたいと思っています。
いろいろ調べて私の候補に上がっているのが
①東京ベイ・浦安市川センター
②佐野産婦人科
③根本産婦人科
の3つです。病院の雰囲気や、ここが良かった・嫌だった、かかった費用など、何でもいいです。
よろしくお願いします!

コメント

あんにん

おめでとうございます!

根元産婦人科に妊娠超初期の時だけ通ったことがあります。実際にそこで産んだわけではないのであまり参考にならないかもしれませんが…。

建物自体は古めで、待ち時間が結構あります。仕事前の朝早くに行っていたのですが1時間近く待つこともありました。先生は日替わりですが、クセ…というか特徴ある方もいらっしゃり、相性が合えばいいのかなとは思います。確かホームページで担当医のスケジュールは確認できたはずです。

私は結局その後、実家のそばに引っ越したため新しめのクリニックを変えたのですが、4Dエコーがある、予約もでき10分も待たずに診察、毎回同じ先生というのに安心できているので、変えてよかったなと思っています。

• SUMMER19

SUMMER19

ありがとうございます!

根本産婦人科は予約がないので待ちが長いようですね…。
    古い、というところも個人的に引っかかっています。

引っ越したとはいえ、変えてよかった、というご意見もとても参考になります。
    ご丁寧にありがとうございます!

• 6月23日
はるひ

佐野産婦人科でこの春出産しました。検診は近くのレディースクリニックで受け、8ヶ月からの転院という形でした。

建物古いですが清潔です。
予約制ですが待ちます。
HPで検診費用が確認できます。

受付から誰から、とても雰囲気が良かったです。

助産師さんたちは肝っ玉母ちゃん系が多く、頼りになります。

医院長先生は早口ですが、色々答えてくれますし、結構ライトな感じです。エコーはしっかり見せてくれます。
女医さん(奥様)は割とドライですが、冷たいというわけではないです。
待ち時間は延びますが、指名も出来ます。

母乳育児推しで、産後は授乳の指導をしっかりしてくれます。かといって母乳に拘りすぎているわけではなく、体重の増えを見つつ、適宜ミルク足しありです。
生理的な体重減少が大きく、1ヶ月検診までの間しばらく体重管理に通いましたが、しっかりフォローしてもらえて安心でした。

入院食はとにかく美味しかったです!出産の前に、切迫早産で2週間お世話になったのですが、和洋中と工夫されていて飽きませんでした^_^
産後の食事は基本食堂ですが、部屋に持って帰ることもできました。

フットマッサージもありました。

予約金なし、一時金直接支払い制度を利用して、個室で12万ほどの支払いでした。
相部屋(2人と3人とあります)だと10万もかからないと思います。

唯一難点を挙げるとするなら、隣にビルが建つため陽当たりが遮られてしまっています。しかも納骨堂…反対虚しく建設になったそうです。

• SUMMER19

SUMMER19

お返事ありがとうございます。
    生後二ヶ月、今お忙しい時期でしょうね。

佐野産婦人科は、はるさんが仰るように費用が安くて、気になっているところです。

しかし、他の方の、助産師さんの評価や、女医の方の評価が良くなく悩んでいる次第です。

助産師さんは肝っ玉母ちゃん系、そう言われると何だか安心できます(もちろん、それぞれの捉え方とは思います。)

そこで質問をさせてください。
    ・他の方の質問で女医の方はエコー写真をくれないとありましたが、そんなことはありましたか?
    ・個室は24時間面会可能でしたか?
    ・初診は予約なく行ける、と記載があり予約無しで行こうと思っていますが、かなり待つでしょうか。

お時間があるときで構いませんので、教えていただければ幸いです。
    よろしくお願いします。

• 6月24日
  • はるひ

はるひ

出産直後に就学した上の子の世話の方がたいへんです(笑)

・面会は相部屋個室共に14〜20時固定です(ちなみにですが、第一子を出産した別の個人病院もこの時間でしたので珍しくない時間設定かと思われます)
    ・女医さんの診察を受けたのが、切迫早産と診断された時と入院中のみだったため、エコー写真については不明です。先述の通り、待ち時間は延びますが受付で指名可能です。
    ・私は初診時も予約してしまいましたので、そちらについても申し訳ありませんが不明です…(HPで予約可能です)
    混んでいるので予約した方が良いかと思います。

口コミ、たしかにあまりよくないのですが、少なくとも私は不快な思いをさせられたことは一度もありませんでした。
    本当に相性1つというか、許容範囲の違いというか、病院選びは難しいですよね。

• 6月24日
  • SUMMER19

SUMMER19

それは大変ですね…環境ががらっと変わりますよね。

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
    クチコミ等見ても、結局は自分がどう感じるか、ですよね。
    自分で実際に行ってみて、合う病院を見つけたいと思います。
    ありがとうございます!

• 6月24日
ちゃ

根本さんで出産しました!
予約制ではないので待ち時間は長いですが、平日の午後ならそんなにまなかったです😃
また、建物自体も古いですが清掃は行き届いているので汚いな嫌だなと思ったことはありませんよ🙌
先生は副院長先生にお世話になりましたがいつも笑顔でエコーも丁寧にしてくださり、エコー写真は毎回2.3枚はくれます!丁寧な診察なので待ち時間も長いのかなという印象です😌
ご飯は本当に美味しかったし、助産師さんも看護師さんも先生も本当に優しくて退院したくなかったです😭
費用は私が誘発分娩→緊急帝王切開だったため、予約金10万円+退院時18万の支払いでしたが普通分娩の場合だと部屋にもよりますがもっと安いと思います😃

• ちゃ

ちゃ

そんなにまなかった→待たなかった
    の間違いです(´>_<`)

• 6月23日
  • SUMMER19

SUMMER19

実際に出産されたのですね!
    とても貴重なお話ありがとうございます。
    私が受診するとしたらおそらく午後になるので、そこまで待たないかもしれませんね✨

退院したくなかった、と思うほど良い経験をされたのですね。
    ご飯の美味しさも重要視したいと思っていたので、美味しいご飯は魅力的です!
    費用も詳しくありがとうございます😌

• 6月23日
  • ちゃ

ちゃ

あとは出産後のアロママッサージが本当に気持ちよすぎて幸せでした😭💕
    ちなみに、院長先生or副院長先生だと固定になるので毎回先生が変わる!なんてことも無いですよ😃(胎児心エコーの時1度だけ専門の違う先生になります!)
    2人目ももし授かれれば根本さんにお世話になる予定です😊

• 6月23日
  • SUMMER19

SUMMER19

アロママッサージもあるのですね!
    固定で見ていただけるのも心強いです✨

根本さんは自宅からバスで通えて、検診のときも職場からも電車で行ける所にあるので候補に入っていたですが、有力候補になりました!

本当にありがとうございます。

• 6月23日
ゆめ

初診から分娩まで佐野産婦人科さんでお世話になりました。
私の時は女医さんも毎回エコー写真くれましたよー!
確かに医院長先生と比べるとあっさりしている印象ですが、対応悪いとかは思わなかったです。
初診時は予約なしで1時間半〜2時間くらい待ったと思います。
ただ、土曜だったので平日はもう少し短くなるかもしれません。
あと土曜の場合は予約してもそれなりに待ち時間は長いです。

• SUMMER19

SUMMER19

お返事ありがとうございます!
    やはり、個々の受け取り方によるのでしょうね。
    初診、予約なしのこともありがとうございます!
    私は平日に行く予定なのですが、予約はすでにいっぱいだったので、同じくらい待つかもしれませんね。
    暇つぶしのもの持っていってきます!

ありがとうございました✨

• 6月25日
ママリ

根本産婦人科です。

副院長先生は親しみやすい先生で、質問にもきちんと答えてくれますよ。不安なことも伝えると、丁寧に教えてくれます💡
たしかに古いですけど、駅近で、ごはんもバリエーションがあって美味しかったです😋🍴💕
魚を普段食べることが少ないので、おっぱいのためにと毎回完食していました。退院したら自分で作らなきゃなので、入院していたときのほうがよかったです😭

助産師さん優しかったです。口コミが色々あったので不安もありましたが、妊娠中は特に気持ちのアップダウンも激しいので感じる人によっては冷たいと思ってしまうのかな。私は大丈夫でした!

元気な赤ちゃん産んでください☆

• SUMMER19

SUMMER19

お返事ありがとうございます✨
    根本産婦人科のホームページを見たのですが、美味しそうな食事ですよね!
    駅から近いのも魅力的です。
    何より、いま市川市に住んでいるので市川市で出産出来る、と言うのもメリットでした。

詳しいコメント、ありがとうございました!

• 6月30日