※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめり
家事・料理

料理が苦手です。取り分けもできなくて、娘の分だけ別で作ります。簡単…

料理が苦手です。
取り分けもできなくて、娘の分だけ別で作ります。
簡単で美味しいお魚料理を教えてください🐟
よく刺身の切り身を使います。焼いたり、スープにしたり、焼いたものをご飯に混ぜたりしか思いつきません。。😓娘も美味しくないのか、なかなか食べてくれません。
揚げ物はまだあげたことがありません。
よろしくお願いします😢

コメント

小麦粉振った白身魚をバター醤油で焼いたり、醤油につけた鰤に片栗粉つけて焼いたり、あとは鮭のホイル焼き、、、とかですかね🤔

ぽんた

今日真鯛でムニエルしてあげたらめちゃめちゃ喜んで食べてました!
小麦粉、粉チーズをまぶしてバターで焼くだけです♡
塩コショウ足したら大人のおかずにもなります!
どんな魚でもおいしいですよ(*´ω`*)

werewolf

ししゃもとかだと焼くだけですね。
カレイやイサキなどで煮付けいかがですか?イサキは釣ったままの形だと、お店でさばいてもらえると思います。
煮汁に魚入れて落し蓋して放置でいいので楽です。

あとは鱈や、鯛でホイル焼き。鯛だと刺身用が骨なくて便利ですね。
ホイルに玉ねぎスライス、魚、人参やキノコなど入れて、(うちはここで味噌と醤油と酒とバターで味付け)包んだら、フライパンに水とホイル入れて蓋して20分。ポン酢やマヨネーズで食べます。鮭のホイル焼きもいいですね。

ぶり大根、ぶりの照り焼きなんかも楽です。
あとは太刀魚を旦那がよく釣ってくるのでさばいて唐揚げにします。お店でさばいてもらったら簡単にできます。

マサオ

カジキのガーリックソテーとかうちの家族は好きです。
オリーブオイルでニンニク炒めて(香りが付いたら出す)塩ふったカジキを焼くだけです。お好みで醤油を少々。
(赤ちゃんカレーが未デビューでしたらニンニクは慎重に)

あとは、鮭茶漬けとかも好きです。
焼鮭と海苔とかつ節と青海苔とか適当に味付けしてます。お湯かけるか、ホット麦茶かけてます。

まめり

お返事遅くなり大変申し訳ございません!
皆さまとても丁寧に、詳しく教えてくださり、ありがとうございます😭感謝します!

ムニエルや照り焼きなど、試してみたらパクパク食べてくれました!まだ試せてないものもありますが、教えて頂いたの全て試してみたいと思っています😊
悩まなくて済むので嬉しいです!ありがとうございました💕