※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちょ
妊娠・出産

水曜日の検診で子宮口が4センチ開いていると言われた39w2dの妊婦です。陣痛が来ず、痛みはあるが間隔がバラバラで不安です。次の水曜日まで問題ないか心配です。

質問させてください、
現在39w2dです。
今週の水曜日に検診があり、その時子宮口が4センチ開いてると言われました。
本当に陣痛きてない?入院かなぁと主治医が言ってたのですが、家が近いという事で帰宅しました。
そろそろ産まれる様な感じの言い方だったのですが、4日たった現在も全く陣痛きません…。
張りは増えてきていて痛い時もあるのですが、間隔もバラバラで(>_<)
このまま陣痛くるまで待ってて良いのでしょうか?
次の水曜日が検診日なのですが、それまで病院に行かなくても問題ないのでしょうか?
胎動はすごいあるのですが、今の状況は赤ちゃんに影響があったりするのかと不安で( i _ i )

コメント

たま

まだ赤ちゃんが産まれる準備できてないのかな?

三女はなかなかでないのは、
へそのを巻いてたからでした。

電話で聞いてみてはどうですか?

次男の時に39w6dで健診があり、子宮口3cmと言われていましたが、このまま陣痛が来なければまた1週間後ねー!と言って帰されましたよ💦
私はその日の夜中に陣痛がきて出産になったので、状況が違いますが参考になればと思いコメントさせていただきました💦
心配でしたらやはり産院にお電話されるのが1番安心かと思います!😊

まちょ

お二方、ご回答ありがとうございました😊
あの後すぐ無事出産できました💓
ありがとうございました(*^^*)