※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
ココロ・悩み

妊娠初期で吐きつわりが続き、カフェラテだけが楽に感じるけどカフェインは心配。ノンカフェインは受け付けない。どうしたらいいでしょうか?

吐きつわり&匂いつわりが5週からずっと続いていて食べられるものも限られてたり、食べても吐いたりしちゃうのですが
唯一カフェラテを飲んでるときがスッキリします😣
でもまだ初期ですし、カフェイン毎日とるのは赤ちゃんにも良くないですよね😢?
辛くて辛くて1日300mlくらい飲んじゃってます😭😭
家にあるノンカフェインのも飲んでみたのですが、ダメでした😢

コメント

⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

つわり本当にツライですよね(;ω;)
私はつわりの時期からずっと1日コップ一杯ブラックコーヒー飲んでましたが、問題なく育ってます😊
栄養が偏っちゃうのでサプリで補ってました✨

• Sakura🌸

Sakura🌸

体験談ありがとうございます😊
    サプリ!私も飲めるとき飲んでます★
    何杯もじゃなきゃ大丈夫ですかね☺️

• 6月23日
たんそく

ほんとつらいですよね😣
私も常に物凄い船酔い状態で、完全に寝入っている時以外は吐いてました😭
私は、カフェラテではなくお〜いお茶を飲むとスッキリしていて、それしか喉を通らない状態でした!
でも、カフェインが入ってるので気になって子育て支援課に行ったら栄養指導の方に、
コップ2杯までで我慢して!赤ちゃんがカフェインに浸ってる状態になっちゃうから!
と言われました💡
つわりが16週で治ったのですが、それからはカフェインを一切取らないように気をつけてました😊

• Sakura🌸

Sakura🌸

ほんと辛すぎて少しでもスッキリしたく飲んでしまってます😭
    そうなのですね😣💦
    辛くても2杯以内にとどめようと思います!

• 6月23日