※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんに朝ごはんで食べさせているものについて相談です。最近食べてくれないので、簡単なオススメが知りたいです♡

1歳3ヶ月(修正月齢1歳2ヶ月)の娘がいます。
同じくらいのお子さんがいるママさん、
朝ごはんって何食べさせていますか??

パン、パン粥、フルーツ、ヨーグルトなどをあげていたんですが、最近飽きたみたいであまり食べてくれません。

簡単なものでオススメあれば教えてください♡

コメント

ママリ

朝は保育園、出勤の時間があるのでかなりバタバタしてます!
なので一人で食べてくれるものをワンプレートに出しています笑

パン、ポテト、野菜スティック、お好み焼き、チーズ、フルーツ、シリアル、豆腐ハンバーグ、オムレツなどです!

野菜スティック、お好み焼き、豆腐ハンバーグなどは冷凍ストックしてあるので朝はチンするだけです😄

うちは「きなこパン」が定番です!

きなこパンは食パンの耳を落として1口サイズに切ったものをレンジでチン!(500wで20秒)したものを、ビニール袋にきなこと一緒に入れてフリフリしただけですが、息子が気に入ったのか毎朝パクパク食べてます😄

それにスクランブルエッグとか、アンパンマンポテトとかフルーツとかプラスしてます!

くーまん

和光堂のはじめてのシリアルは、本人が気に入っているのと楽なのでよくあげてます^_^

それと、ヨーグルト(すりごまorきなこ入り)やバナナなどをあげてます。

あとは野菜が不足しがちなので、前日に作った残りがあれば、薄味のミネストローネ風やらのスープが定番になってます。

まるちゃん

朝はパンが多いです。
耳を落とした食パンにヨーグルトを塗ってバナナをぐるっとラップで巻いて、輪切りにして自分でパクパク食べてくれます☺️最近は毎日じゃないですが、少しだけジャム使ってます。
フレンチトーストもいいですよ

ポテトだったり、温野菜、プチトマト、レンチンオムレツが定番です。

お味噌におにぎりの日もあります🍙

たらさん

溶いた卵にベジタブルミックス入れてチンしたオムレツはとっても簡単で野菜もたんぱく質も取れるのでオススメです!
たまにそれに少しだけケチャップつけてあげます。

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございました🙇‍♀️✨
今朝オムレツ作ってみたら、すごく喜んで食べてくれました☺️
みなさんの参考に色々食べさせてあげなきゃと思います💦