※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーたんまま
ココロ・悩み

旦那さんがほとんど家にいないため、日曜日の昼間にスーパーに行くと寂しく感じるママさん。新幹線でしか行けない実家で友達もいない状況に悩んでいます。

旦那さんが家にいなくてほとんどお子さんと二人きりのママさん、たまに寂しくなりませんか?

うちは仕事でほとんど家にいません。
息子は可愛いですが、日曜日の昼間にスーパー行くと家族連れや孫連ればかりで寂しくなりました。

実家は新幹線でしか行けませんし、都内に越してきたばかりで友達はいません。

コメント

mini

そうですね、土日の公園とか親子連れが多くてちょっと寂しい気持ちにはなります😣
まぁその分私が遊ぶしかない!と知らないお父さんに混じってサッカーしたり追いかけっこしたり頑張っています😂

• けーたんまま

けーたんまま

パパさん相手に素晴らしいですね🌟
    男の子だと活発ですよね🥺歩けるようになったら色々な所連れて行きます!

• 6月23日
大福母

うちの旦那は平日に休みだったりして日曜に娘と2人で出かけると家族づればかりでちょっと寂しくなります!!!
私も結婚してから地元からちょっと離れたため友人もいないです。
そもそも旦那が泊まり勤務で夜帰ってこない日はいつも寂しいです!!!

• けーたんまま

けーたんまま

ちょっとした時に友達とお茶したいなーとか気軽にできなくて寂しいです💦

• 6月23日
ネガ

うちは、夫家にいてること多いけど
(ほぼ定時で帰ってくるし、土日は結構家にいる)
部屋に引きこもってて
私たちのところにあんまり来てくれないので
寂しく感じます。

私は、夫大好き人間なので💦

実家は電車で2時間ほどで
今住んでるところに友達はいません

• けーたんまま

けーたんまま

そうなんですね、せっかくお家にいるならコミュニケーションとってほしいですよね🥺友達がそばに居ないと、頼れるのは旦那さんだけなのに、、

• 6月23日
  • ネガ

ネガ

そうなんですよ💦
    やからほぼワンオペです( 。゚Д゚。)

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

わかります!!以前こちらで同じ質問したら別にそうでもないと言う人達ばかりでした😂夫と一緒にいたいとか息子と2人きりが嫌とかじゃなくて家族3人の時間が欲しいって思います💦土日も支援センター行ったり児童館行ったりするんですが、家族で来てたりパパさんだけで連れてきてたりいいな〜って思っちゃいます✊💦

• けーたんまま

けーたんまま

そうでしたか🥺💦パパさんだけで連れてきてる方もいるんですね!
    平日ほとんど家にいない旦那なので、尚更思います。今日は急に仕事が入って寂しくなってしまいました!

• 6月23日
ママリ🔰

新婚当初は寂しかったです。特に妊娠中とか情緒不安定になってたので。
でもいまは、「亭主元気で留守がいい」状態です😂

• けーたんまま

けーたんまま

その気持ちもわかります🥺
    周りに頼れる人が居ないので、ちょっとブルーになりました💦

• 6月23日
ピーマン

今は子供が3人居るので日中寂しさは無いですが…
子供達を寝かしつけた後に旦那が居ないとシーンってしていて寂しいです🤣

• けーたんまま

けーたんまま

お子さん三人もいたら日中はバタバタでしょうね🥺💦ゆっくり大人と話す時間がなくなって、寂しくなってしまいました💦

• 6月23日
あたち

うちも旦那が土日休みじゃなくて、いつも帰りが深夜なのでワンオペみたいな感じです😅
土日は外出しても家族で楽しそうな風景ばかりなので勝手に土日は私達は出ちゃいけない日みたいな感じに思っちゃってます😅
やっぱり周りと同じように土日休みのパパさんに少し憧れます😅
私も実家が遠く気軽に遊べるママ友は近くにいないので、日々、孤独と戦いながらです😅

• けーたんまま

けーたんまま

私も日々孤独と戦い中です。
    寝に帰ってくるみたいな日もあるので、カフェとかでママ会してる人達を見ていいなーとか思ってしまいます。

• 6月23日
チム

私も周りは知らない人ばかりで実家は頼れず産まれて数ヵ月はひたすら泣く子供を抱っこし続けて旦那によく何時に帰ってくる?早く帰ってこれる?と連絡してました💦旦那は帰りが早かったり遅かったりします。
旦那が早く帰ってきたら子供の相手をする人が一人増えてホッとしてました。ただ帰りが遅いときはメンタルやられまくりでしたが💦

• けーたんまま

けーたんまま

メンタルやられますよね💦
    一人じゃないだけでだいぶ気持ちが楽ですよね🥺

• 6月24日