※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
家族・旦那

義実家ってこんなもんですか?もうすぐ出産を控えていますが里帰りはしま…

義実家ってこんなもんですか?

もうすぐ出産を控えていますが里帰りはしません。
なので上の子の幼稚園の送り迎えや食事は旦那がします。

今の時期は残業もなく8時〜5時の勤務です。
義実家は旦那の心配しかしてません。
こっちは命がけで出産するっていうのに
『仕事もして、送り迎えもして旦那が可哀想。』
『お風呂の世話まで大変だよね可哀想。』
と何でもかんでも可哀想。

え?毎日私がしてることですが?笑

じゃあ代わりに産んでくれって思ってます。
死ぬ思いで産む側からしたら、それぐらいしてくれって思ってしまいます。

コメント

リトルミー

失礼過ぎますね。
可哀想って、旦那の子でもあるんだから、親として当たり前だろ!って思います。
というか、失礼なことを平気で言ってくる人たちのことは、相手にしない方がいいです!

• ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

やっぱりおかしいですよね!
    自分の子供の面倒見るのが可哀想って意味不明です😅
    本当ですね!相手にしてると本当イライラします😭リトルミーさん

• 6月23日
ゆきち

ここで見てるとそうゆう義実家もけっこうみえますよね💦
昔は男は仕事、女は家事育児だったからそう思う+息子大好き❤️って義母さんもいるんじゃないですかね😅
でも今の時代そんなんじゃないし、子育ては夫婦でするものであってどちらかができなかったら、どちらかがやるでいいと思うんですが、、、
夫婦でちゃんと決めてることなので、無視ですよ、無視💦
うちも可哀想とかはないですけど、昔は男は全然育児なんてしなかったから、お父さんなんてなんもしなかったけど、今はそうじゃないから楽ねなんて言われます😅

ゆーくん(*^^*)

それ言われます〜😅
    『昔は男の人はオムツ交換なんてしなかった!させなかった!』
    とか🤣
    『えー!今じゃ離婚案件ですね笑!』
    って言ってたら義実家が静まり返った時がありました笑
    本当腹立ちます🤣

• 6月23日
きゅん

お嫁さんに対して失礼な発言ですし、時代遅れな考えを持った義実家で大変ですね💦
自分の子供のことを父親がするのは当たり前、ましてや時間に余裕があるなら臨月の奥さんにさせることではないですよね。
私ならブチギレです。

ゆーくん(*^^*)

すいません大事なところが抜けてました😅
    送り迎え迎えや食事の準備は私が出産入院した時の話で今は全く旦那はしてません!私が入院中、全て旦那がしないといけなくなるから可哀想なんだそうです🤣たった数日なのに‥本当ブチギレですよね!多分、他人の嫁だから言えるんだろうなぁって思いました。

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

じゃあ分娩台に乗る直前まで入院せずに全部しろってことですか!?それで無理してお腹の赤ちゃんに何かあったら責任取れるんですかね!?
    そんなに息子可哀想ならお前らが来てしてやれよ!バカじゃねーの!と思ってしまいました😭通りすがりに暴言すみません💦読んであまりにもイラッときたので!
    でも旦那さんはそんなこと思ってなくて義両親が言ってるだけなら鼻で笑ってやればいいんですけどね😊

• 6月23日
  • きゅん

きゅん

今は全くやつてないんですか、、それもどうかと思いますが💦
    入院中にするのが、可哀想なんていってるんですか?!
    それだったら、考え方が古いというか頭がおかしい義実家の人たちですね。
    入院中、父親がやらないで誰がやるんですか笑 って感じですね。

• 6月23日

ゆーくん(*^^*)

義実家的にはそうなんだと思います🤣でも義母は旦那を産んだとき前置胎盤で帝王切開だったせいか産前産後合わせて半年以上里帰りしていたそうです笑!本当他人だと思ってバカにしてますよね〜🤣多分私にも里帰りしてほしかったんたでしょうね😅

いえ、義実家に暴言吐いてもらって嬉しいです笑!ありがとうございます😊

• 6月24日

ゆーくん(*^^*)

頭おかしいんだと思います🤣
    え?誰の子供ですか?って感じですよね😅里帰りしろって感じなんだと思います。でも上の子の幼稚園もあるし1人目も里帰りしなかったので里帰りするメリットが感じられないので帰る気なんてさらさらないんですけどね笑

• 6月24日
はじめてママリ🔰

失礼ですね!
男も家事育児手伝って当たり前の時代です。
いつまでたっても、可愛い息子で、子離れ出来てない親なんですね…。

私なら、嫌味を込めて
「身重なので、家事育児手伝ってもらって助かります😀
素敵な息子さんに育てて下さってありがとうございます🤗」
って言いますね❗

ゆーくん(*^^*)

すいません!大事なところがぬけてました😅旦那が送り迎えや食事の準備をするのは私が出産入院した時の話でまだしてもらってないんです。
    私が入院しているたった数日が可哀想なんだそうです笑
    本当また言われたら嫌味言ってやりたいと思います🤣れ

• 6月24日

時代錯誤も甚だしいですね❗️
今のご時世、妻のサポートもできない夫とは私は結婚出来ないですね!
と一言言ってやりたいですねー💨

義母にとっては可愛い息子❗️
うちもこないだ
娘がりんご病⇨可哀想に
私がりんご病⇨大変ね
息子がりんご病⇨まだ小さいのに可哀想
旦那がりんご病⇨可哀想に仕事いけるのかしら、病院行かなくて大丈夫かしら

私は病院にすら行けず家事育児いつも通りこなしてるのに❗️私だけ大変ね!でしたよ💨
義母なんてこんなもんです💦決して関係性悪くないですが、小さい一言に息子可愛さ出てるなーと思いますよ!笑

ゆーくん(*^^*)

うわー!腹立ちますね!!
    結局、義実家は他人なんですよね〜都合いいときだけ『家族なんだから』とか言ってきてはぁ?って感じです。

• 6月24日
コッシー

あーわかりますー!
うちの旦那、多趣味でよく遊びに出掛けるのですが、隣の義母が「今日◯◯(旦那)はいないの?」って聞くので、「今日は友達と□□に行ってるそうです~」って言うと、「◯◯も忙しくて大変ね~。」と。
いや、向こうは好きで遊んでるだけですけど、忙しいのはこっちですけど。
しかも、困ったら言ってねと言うからそういう日にちょっと子守とかお願いしても、「今日は友達と出かけるから時間ないかも…」「今日はお父さん(義父)も出掛けてるからちょっと…」とか言って何回か頼んでたまーにちょっと見てくれる程度。しかも本当に1時間ちょっと家でテレビ見せてるだけとか。
それなのにこの前旦那に「うちの親なんで頼らないの?冷たいじゃん!」みたいなこと言われて久々にぶちギレました(>_<)

ゆーくん(*^^*)

忙しいって‥遊びですよね😅?
    私も2人目は男の子なので今から嫌な姑にはならないぞ!と心に決めてます。。
    旦那さんにキレて当然です!!本当義実家嫌い〜笑

• 6月24日