※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が低い声で唸るのは楽しんでいる可能性があります。心配せず様子を見てください。

はじめまして。
生後7ヶ月の娘なのですが
おとといくらいからいきなりすごい低い声でうぅーみたいな感じ動物みたいに唸ります(笑)朝から夜まで結構ずっとです😨
機嫌が悪いのか?原因が分からず少し可哀想に思ってしまうのですが奇声とかと一緒で遊んでる?楽しんでるだけなのでしょうか??
少し気になったので質問してみました、、

コメント

えりくそん

はじめまして。
同じ生後7ヶ月の息子がいます!
息子も少し前唸り声を出す日々が続いてました😂
奇声と一緒で色んな声を出すのを楽しんでるのかな?って思ってました。
でも、喉痛めそうなぐらいの唸り声でわたしも初めは心配でしたが…
一日中するような唸り声は数日で終わりましたよ😊✨
初めて聞いた時はびっくりしますよね!笑

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🥺
    やっぱり楽しんでるだけですか
    よかった🤣💓
    私も喉痛めそうとか喉痛くないかな?と心配してしまいます、、
    数日で終わるなら様子見てみます!
    ありがとうございました☺️

    • 6月23日
ぎーん

そういう時期ありました!
声出せること楽しんでるんだと思います!
息子は、唸りからの悲鳴になりました!(笑)

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうでしたか、、
    楽しんでるだけならいいですね🤣💓
    娘は結構何ヶ月もいきなり悲鳴というかめちゃめちゃ叫びます(笑)
    声大きすぎてびっくりします😂笑

    • 6月23日
ゆか

うちも少し前までずーっと唸ってました!
その前までは普通に声出してたのですが、急に唸り出してびっくりしました😳
5日くらい?続いたと思いますが、始まった時と同じで急に唸らなくなりました😊
そして、唸り始める前よりもめちゃくちゃお喋りになり、発音できる音も一気に増えました😍
おそらくはただのマイブームだったのかなぁと思ってます😁

  • ままり

    ままり

    同じですね😌💓
    少し続いておさまるなら様子見てみます⭐️
    えー!娘もお喋りになるかな〜!!
    楽しみです🥰
    ブームが終わるの待ちます!
    ありがとうございました。

    • 6月23日