※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aachan
家族・旦那

旦那の里帰り中の事についてです。実家まで30分かからないくらいですが…

旦那の里帰り中の事についてです。
実家まで30分かからないくらいですが
予定日の2週間前に里帰りする予定です!

旦那が里帰り中遊ぼうが自由だと思いますが
吞みに出るのはどうなのかなぁと思いたした。
皆さんの旦那さんは吞みに行ったりしてましたか?
うちの方は田舎なので常に車で移動です。
いつ陣痛が始まるかわからない中
もし呑んでいたらすぐに来れないし酔っ払いに付き添ってもらうのもちょっと…思うので、
吞みに行くのは控えてほしいと言おうと思っていますが、どう思いますか?

コメント

Bambi♡

わたしはその思いを伝えてどうしても外せない飲み以外はやめてもらい家で飲むのも自粛してくれました^_^;こっちは産むのだからそれくらい当たり前だと思っちゃいます笑

• aachan

aachan

外せない吞みは仕方ないですよね!うちは家では呑まないのですが周りが誘ってくるので(-_-)その友達もどうかと思いますが…笑

• 3月19日
えりこす!!

私の旦那は会社の付き合いでどうしても飲み会に行かなければならない時がおおいですが、呑まずに、ひたすらコーラで過ごしているようです。
お酒飲んでしまったら、緊急のとききてもらえないですもんね。

• aachan

aachan

うちも結構多いです(._.)
    旦那さん偉いですね!!それなら良いのですが、周りが呑め呑め〜な感じなので(-_-)

• 3月19日
  • えりこす!!

えりこす!!

周りの環境にもよりますよね。
    周りの理解があればいいんですが。。。

• 3月19日
  • aachan

aachan

里帰り中吞みいこーぜーみたいな友達(30独身)がいるので、ちょっと考えてよ、って思っちゃいます…。

• 3月19日
はなはな

私も似たような状況がありました(;ω;`)
どうしても行かなければ行けない飲み会ならしょうがないですが、そうじゃない飲み会はなるべく行かないでと伝えました。が、飲みに行っていました(笑)
なにかあったらどうするの?と聞いても、えー大丈夫だよ。先輩もまだその時期なら平気って言ってたと。
先輩に何がわかるの?万が一飲みに行っててすぐに駆けつけられないなんてことがあれば子どもには会わせませんと話しました。
大袈裟かもしれませんが、こっちは命かけて子どもを産むんですから、それぐらい言っていいかなと(笑)

• aachan

aachan

うちも絶対それ言いそうです(._.)先輩や周りが言った事を信じるとゆうか、出産の事を考えてないとゆうか…

子供に会わせないとか言ったら逆ギレされそうです…(._.)

• 3月19日
  • はなはな

はなはな

誘う周りもどうかと思いますが、いつ何があるかわからないものだとわかってもらえるようにゆっくり話してみてはいかがですか?
    うちも全くわかっておらず、一つずつこうだよああだよと説明をして、出産間近は控えてもらえました。

• 3月19日
  • aachan

aachan

本当に周りにもっと気をつかってほしいです(._.)
    そうですね、話してみます(._.)
    ありがとうございます!!

• 3月19日
真希

我が家は夫から、予定日近くなったら飲まない!と言っていたのに里帰り中毎日のよう飲んでいたみたいです。
娘が気を利かせたのか、朝一で破水、お昼には入院になり、酔っ払いに付き添ってもらわずに済みました😅

• aachan

aachan

ええー(-_-)毎日はないですね…男ってそんなもんなんですかね…。
    娘さん偉いですね>_<♡

• 3月19日
ちっちき♡

臨月に入ったら飲みに行かないと約束をしたのに、知り合いがお祝いしてくれるからという理由で飲みに行こうとしてます。でも、飲みに行ったら陣痛来ても出産してもあなたには連絡しません。と脅してます

• aachan

aachan

その知り合いの理解ができません。でもそーゆう感じの人が旦那の周りにもいるので心配です(._.)
    誘惑されても、きちんと断れるような旦那なら良いのですが…。
    うちの場合そんな事言ったら逆ギレされそうです…

• 3月19日
  • ちっちき♡

ちっちき♡

そーゆー知り合いって必ず1人はいますよね。状況考えて旦那のこと誘ってほしいです。ただでさえ、いつ生まれるか分からないし出産に不安があるのに😔

• 3月19日
  • aachan

aachan

呑まないよう伝えたら
    以外とすんなり受け入れてくれました(^∇^)
    あとは誘われても断れるように言っておきます。。
    ありがとうございました!!

• 3月20日