※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももな
妊娠・出産

明日で20週、6ヶ月に入り、健診の日です。体重が1ヶ月で2キロ増えてしまい、妊娠前から考えて今+2キロ。皆さんはこの時期、体重がどれぐらい増えましたか?

明日で20週、6ヶ月に入ります!
そして健診の日!!

1ヶ月で2キロも増えてしまった😭
1ヶ月1キロぐらいにしてねーって言われたのに💦

一人目のときはつわりで5キロほど落ちたので
そこまで気にしなかったけど
今回は吐きづわりがなく食べづわりだったので
その間体重増えないようにするだけで必死で
妊娠前から考えても今+2キロです。

皆さんこの時期、
妊娠前と比べてどれぐらい体重増えましたか?

コメント

ウッディ

今日から6ヶ月ですが、妊娠前と比べて1.5キロです😂
ただつわりで落ちてそこから急激に増えたので怒られました🤣

  • ももな

    ももな

    一日違いですね!
    いきなり増えると怒られますよね💦
    優しい先生だけど怒られるだろうな😭

    1日で痩せるわけもなし、
    とりあえず夕ご飯はなしで挑みます笑

    • 6月23日
  • ウッディ

    ウッディ


    予定日ポッキーの日ですか?☺️
    私も怒られてから間食やめて、夜は納豆のみとかにしました😂

    • 6月23日
  • ももな

    ももな

    そうですポッキーの日です☺️笑
    間食はほぼほぼなく
    普通に三食の量が多いのかな💦
    とりあえず夜はお米なしにしてみます!

    • 6月23日
ふー

二人とも20週間の時にはプラマイ0でした

  • ももな

    ももな

    すごいですね!

    • 6月24日
こけっちゃん

同じく食べづわりでした💦
20週の時は700グラム増でした💡
今27wで、妊娠前より1キロ増です😄

  • ももな

    ももな

    すごい!
    かなり維持されてますね!

    • 6月24日
さとるん

妊娠前から2キロ太りました😭
うちの病院も1ヶ月1キロにしてねーと言われています。
最近体調がよくなって、食欲がやばいのでこれからが怖いです😂
体重コントロール難しいですね。

  • ももな

    ももな

    難しいですよね😭
    妊娠前と同じように食べてるだけなのに増える体重、笑
    お互い頑張りましょうね!

    • 6月24日