※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
子育て・グッズ

3歳の娘と4ヶ月の息子を子育てしています。下の子が、まだまだ手がかか…

3歳の娘と4ヶ月の息子を子育てしています。
下の子が、まだまだ手がかかり、3歳の子を中々支援センターなどに連れていってあげれていません。
ストレスがたまるのかもしれませんが、
時々、上の子と言いあいになったり、喧嘩したり、段々口が達者になって、こちらも腹が立ち、ほっぺをパチリとしてしまうことが増えてきました。
ワーンと泣いた後に、ママ、ごめん。と言ってくるので、許してあげたいのですが、なかなかすぐに心が許せない私がいて、葛藤してます。
我が子だから勿論可愛いのですが、少し距離をおきたくなるときがあります。
土日は、時々夫が外に連れて出てくれるから、少しストレスが軽減されますが、こちらもしんどい時があります。
専業主婦でご自宅にいらっしゃる方、どのようにされてますか?
うちは、支援センターに行きたいのですが、4ヶ月の子も手がかかるのと、夕飯の支度、掃除、洗濯などしていたら夕方があっという間です。
みなさんは、どのように時間を有効活用されてますか?
また口が達者な娘との上手な付き合い方がありますか?

コメント