※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

初マタの23歳女性が妊娠し、不安で検索しすぎて押しつぶされそう。赤ちゃんの健康と出産に関する助言が欲しいと相談しています。

23歳初マタです。。

2年半妊活をしてきてやっとの妊娠なのですが、7wで心拍確認できてその日に予定日決定、母子手帳をもらってきてと言われました。

明日が次の検診なのですが
赤ちゃんが元気なのかとても不安です。調べたりするのは良くないとわかっていながら毎日夜遅くまで調べてしまい余計不安で押しつぶされそうになっています😢

つわり、眠気、体温が高いなど続いてはいるので大丈夫やろって旦那には言われるんですけど、この不安って女の人にしかわからないものですよね😢
同じ不安がある人、不安があったけど無事出産を迎えた人から助言が欲しいです😓😢😢

コメント

ママ

私はつわりがなかったので
とっても不安な毎日を
送っていました(;_;)
もう少し頑張ったら胎動を感じて安心できる日が来ますよ♡
今は不安だけど赤ちゃんを信じましょう(^-^)

• みん

みん

つわりがないと楽だけど不安ですよね😭私はつわりがあることがとても嬉しくて😂赤ちゃんを信じて、お母さんは頑張ります😭❤️❤️

• 6月23日
mama*28

私も不妊治療からの念願の妊娠で初めとても不安でした😢
検診までがとても長く感じました😣
胎動がわかるようになってからは
少し不安はなくなりましたが
それまではみぃさんと一緒でしたよ😭
でも赤ちゃんを信じてあげなきゃ
と思って心配しすぎても
ストレスになるし無理しないように
過ごしてました🤗
つわり辛いと思いますが
赤ちゃんも頑張ってますよ😉
不安なことは先生に聞いてみるのもいいです🙆‍♀️

• みん

みん

明日検診なので色々聞いてみようと思います😭😭
    ありがとうございます😭

• 6月23日
ままり

最初の頃って不安しかないですよね😂
動くようになったら、今日も元気だねって思えるようになりましたけど、それまでは健診までがすごく長く感じました!
つわりあれば、赤ちゃんが元気な証拠って思うようにしていたので、みぃさんの赤ちゃんもきっと頑張っていますよ♪

• みん

みん

ありがとうございます😭つわりはしんどいけど、励みにもなってるので毎日、今日もつわりきますようにって願ってます😂😂

• 6月23日
ぴぴ

検診が4週毎になり、ちゃんと元気かな…と不安が増えたのでエンジェルサウンズを購入し、毎日心音聴いてます☺️

• みん

みん

エンジェルサウンズ試してみます😭😭❤️

• 6月23日
まろ

妊娠おめでとうございます☺️✨

わかります、妊娠継続できてるかわからない不安、、、。

妊娠したら心配ばかりですよね💦出産してからも心配事が尽きることがないので、一つひとつ乗り越えていくしかないです😱💦

赤ちゃん、お腹の中で頑張ってくれてると思います😊✨

• みん

みん

ありがとうございます😭😭
    前回のときに順調ってめっちゃ笑顔で先生に言われたので大丈夫かなとは思うんですけど不安はありますよね😥

赤ちゃんを信じます😓💫

• 6月23日
  • まろ

まろ

一人目の時に生理二日目ぐらいの大量出血を経験して、もうダメかな、と一瞬落ち込みました。  

でも病院でまだ赤ちゃんがお腹にいるとわかった時は、この赤ちゃんは強い子やから大丈夫!信じよう!って思いました☺️✨

元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈ってます☺️✨

• 6月23日
ワンワン

不安になるのわかります!
次の検診まで長いしなんかあったらって考えちゃいます😅
でも少しでも不安なことがあれば病院行っちゃってました!
診てもらう方が安心できますし👍

• みん

みん

その手もありですね😭❤️私も何か不安があれば病院いきますっ!💫

• 6月23日

最初の頃は1か月に一回しか赤ちゃん見れないから不安ですよね💦
今重いもの持っちゃったけど平気かな…とかすごく不安でした。赤ちゃんは思ってるより強いと思います!大丈夫です!

• みん

みん

そうですよね。。赤ちゃんを信じるしかないですよね😭😭

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

わかります!私も先週7wで心拍確認できるまで情緒不安定でやばかったです😔
出血や腹痛もあったし、最悪の事態ばかり頭に浮かんでいました。
心拍確認できてもまだ何が起きるかわからない時期なので、また次回の検診まで不安でしょうがないです💦
みぃ様の赤ちゃんが元気に育って、無事心拍確認できますように✨

• みん

みん

ありがとうございます😭😭
    不安ですよね😭でも赤ちゃんを信じるしかないのでいいお母さんになれるように耐えてみせます😂😢❤️

• 6月23日
👧👦👼👼🤰

私も不安でしたが赤ちゃんの生命力信じるしかないので赤ちゃん信じてます😊エンジェルサウンズあれば心音聞けるので安心すると思います😊

• みん

みん

試してみます!ありがとうございます😭😭❤️

• 6月23日
Rio☺︎Mioママ

妊娠おめでとうございます🎉

私も1人目が約5年の不妊治療、1人目も2人目も体外受精で授かりました👶
初めては色々と不安ですよね。
私も不安で仕方なかったり、出血が続いたり、トラブルもありましたが無事に出産できましたよ😊

今はお腹の赤ちゃんの生命力を信じて、沢山お腹に話しかけてあげて下さいね✨✨
お体大事にして下さいね😌

無事に出産迎えられるように応援しています🌟

• みん

みん

ありがとうございます😢
    私の場合出血も腹痛もないので赤ちゃん無事なのかなーって思うことのほうが多いんですけど、それでもし何かあったらと思うと、予兆もないのになんで?ってなりそうで怖いです😞

けど、赤ちゃんも信じて耐えます😂❤️❤️

• 6月23日
こあらたん

妊娠おめでとうございます🎊
私も初マタなので、毎日不安で検索履歴は妊娠中のことや出産のことばかりでした。
わたしはつわりがかなり酷かったので、毎日家に居て、色々考える時間も増えるのでほんとに辛かったです。
ですが、検診で赤ちゃんが元気と分かると本当に嬉しかったですし、つわりがあるってことは、赤ちゃんもすくすく育っている証拠だと思うので、今は赤ちゃん用品や名前を考えたり、ポジティブ思考になるように心がけてます😊
今は不安だと思いますが、赤ちゃんがお腹にいるのは、限られた時間しかないので、マタニティ生活お互いに楽しみましょう✨

• みん

みん

そうですね、今この瞬間を大切に大事に過ごしたいと思います😭😭
    ありがとうございます😊❤️

• 6月23日
❤︎り❤︎え❤︎

おめでとうございます。
妊活中でも悩み、妊娠したらしたで『ホントにいるのか』『大丈夫かな?』と更に検索魔になりますよね(._."ll)
私も胎動を感じるまで アレコレ調べたり悩んだりしてました。
お腹の中のお子さんを信じましょう(*^^*)
知識を蓄える事は良いと思います👍
でも不必要な情報は考えない様に✨

• みん

みん

調べると不安ばっかりになることが多いので、極力調べないようにとは思うんですけどね。。
    でも、耐えるしかないので頑張ります😭❤️❤️

• 6月23日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

今までの『妊活記録(診察、服薬等)』を記したり、これからの『妊娠記録(診察、エコー等)』を記したり楽しみを増やしてのんびり過ごして下さい。
    これから暑くなるので身体に気を付けて(*•̀ᴗ•́*)👍

• 6月23日