※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおすけ
子育て・グッズ

生後14日の次男がいます。母乳だけで育てているが、足りているか不安。授乳間隔が短く、吐くことも。経産婦で母乳が出にくくなることもあるのか不安。

生後14日の次男がいます☺️
母乳について質問なんですが、
一人目の時は退院時は混合で1~2週間してから完母になりました。
一人目の時は授乳時間になると胸がカチカチに張って痛かったのですが、今回は生後7~10日くらいの時が張りのピークで今はあまり張ってるカンジがしません。
今は母乳だけでいってるのですが、足りているのかが不安です…
張りがピーク時は授乳間隔が3時間くらいでしたが、今は短かったら2時間くらいしかもちません。
足りないと思ってミルクを足すとゲップと一緒に大量に吐くので母乳だけで大丈夫なのかなーと思いながら…
母乳だけでも吐く時があります。
経産婦で母乳出たしたのにすぐに出にくくなることもあるのでしょうか?
よくネットで経産婦は胸が張らないって見るのですが、一回張るようになったのに張らなくなることもあるのでしょうか?

コメント

ママリ

昨日、母乳外来に行った時に助産師さんが経産婦さんは胸が張りにくいと言っていましたよ。
私も今は胸張って痛い!ってことはないです。

• さおすけ

さおすけ

そうなんですね!
    ある程度授乳間隔が空いて張ってなくても母乳は出てるってことですか?

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

張ってなくても吸ってもらったら出てますよ〜。って言っても私は混合であげてますが。。
    上のお子さんと下のお子さん、同じ学年ですね^ ^

• 6月23日
  • さおすけ

さおすけ

ですよね!
    出てなかったら怒って泣きますもんね💦
    ほんとですね💡
    そして同じ男兄弟✨

• 6月23日