※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...2kids mama
子育て・グッズ

病院に行くか迷っています。昨日から熱があり、夜に39.6度まで上がりました。#8000相談後、38.6度で落ち着いています。明日の朝熱があれば休日診療で診てもらうよう言われました。家に薬はないので、今行くべきでしょうか?

病院に行くか迷っています。
昨日の朝より38.5度の熱がありました。
夜にかけて上がり39.6まで上がりました。

夜中急に震え出し、大泣きするので
心配になり#8000に相談。

熱がまだ上がるから寒くて震えてる
水分取れてて寝れてたら大丈夫
明日の朝起きて熱があれば休日診療でみてもらって
と言われました。

無事落ち着き、現在は38度6分くらい。
朝ごはんもいつも通り食べ、水分、便も出ています。
本人も元気なのですが、休日診療に行った方がいいのでしょうか?

2.3日目の夜に熱が上がると聞いているので
今日の夜上がったら怖いので今病院に行って
薬をもらっておいた方がいいですか?

ちなみに家には薬は何もないです。

コメント

ゆめまま

うちなら、元気で食欲、水分ともにとれてるなら、様子見て、休み明けにかかりつけつれていきます。
もし夜にあがってぐずったりひきつけおこしたりとかなら、夜間救急つれていきます

もな👠

子供の平熱は37.5まで。それ以上は発熱となります。
なので38.6は立派な発熱です。
解熱剤などがあればお家で様子見でもいいですが、お薬がないのであれば休日診療に行ったほうがいいと私は思います。

休日診療ではその日分の薬しかもらえないと思うので、月曜日にまたかかりつけの小児科に行くという流れになります。
二度手間にはなりますが、なにかあってからでは遅いので。

先週の土曜夜から39.9まで熱が出て、日曜朝には38度後半でしたが、休日診療行きましたよ☺️
病院もずっと走り回ってるくらい元気でしたが、また夜熱上がってきたので行っておいて良かったと思いました!