※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

男の子と女の子で胎動の感じ方が違うことがありますか?

1日違いの予定日のInstagramのフォロワーさんがいるのですがその子のベビちゃんはすごくよく動いていて
お腹がぐにゃんとなるくらい分かる胎動の動画を載せていたのですが、私のベビちゃんわポコポコ蹴るくらいで
お腹がぐにゃんとはなりません☹️
お腹の子の大きさは同じくらいなのですが😅
男の子と女の子でも違うものですか?

コメント

まま

お腹の中でも性格ってあると思いますよ!
よく動く子もいれば大人しい子もいますし😊

  • m

    m


    私の子は大人しいんですかねw
    いつも検診の時はピクリともしないしお顔を隠していて先生にもとーっても恥ずかしがり屋さんかな?とか言われてます😅

    • 6月23日
  • まま

    まま

    本当におとなしい子はおとなしいって言いますよね!
    おんなじ男でもあんまり動かない子と動き回ってる子とかもいるし
    うちは動きすぎて陣痛中も動いてて痛かったです…笑
    出てきてからもかなりのがさつです笑

    • 6月23日
いーちゃん

うちの子も全く動かず心配になり
よく夜間に産科行ってました😅

  • m

    m

    私の子は夜間になると結構動きます( 笑 )
    ポコポコはするんですけどね!
    ぐにゃんとなって欲しいです🥺

    • 6月23日
ひなころ

男女というより、ママのお腹の状態による違いなのかな、と思います🎵
8ヶ月近くなってやっと妊娠に気づくママもいるくらい、ママのお腹の状況も人それぞれ、その時それぞれなので。。
腹筋がしっかりしていたりするとあまりお腹出てこない場合もありますしね。

私も妊娠3回目ですが、今回が一番ボコボコしてます(笑)1人目のときは全然しなかったし、立ってたら臨月でも胎動分からなかったです(笑)

  • m

    m


    そうなのですね!
    私はお腹も結構出てます( 笑 )
    そして割と臨月並にお腹も下向きに下がり気味です😅
    胎動は毎日ちゃんと感じるので大丈夫ですよね🥺

    • 6月23日
  • ひなころ

    ひなころ

    毎日胎動あるなら大丈夫ですよ!
    上の子が一番胎動分からなかったんですが、毎日外で虫探しして走り回って元気ですよ(笑)

    内臓の位置だったり、人の体なので個人差大きいものなので気にせず大丈夫ですよ✨感覚も人によりかなり変わるし、お腹の子もその子それぞれなので余計差が出ますよ😃

    • 6月23日
👧👦👼👼🤰

女の子でもグニュングニュンって胎動動画撮れます😊
うちの子は動画で撮ろうとすると動きが止まるって子だったので中々撮らせてくれませんでした😅

  • m

    m


    撮ってみたいです😅
    まだ旦那さんも動いたか動いてないか分からないくらいって言われるくらいの胎動なので🙌

    • 6月23日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    うちの子は大人しくなかったのでグニュングニュン凄かったです😂

    • 6月23日