※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぬ
家族・旦那

旦那不在で旦那側の親戚と家族か遊びにくるけどこっちが聞かないと時間…

旦那不在で旦那側の親戚と家族か
遊びにくるけど
こっちが聞かないと時間も言わない
何人来るかも言わない。
離乳食、授乳、お昼寝の時間もあるし
掃除や買い出しもあるのに。

自分の育った家が
何時に誰が来る、来ないとか
ご飯どうするとか茶菓子どうするとか
きちんと決めるタイプだったので
めっちゃ気になるというか困る。

私が細か過ぎますか?笑

コメント

ぽち

(ヾノ'ω')イエイエ
男の人はそんなものかもしれませんね^^;
お迎えする側は気にする所だと思います。
直接来られる方のお1人に聞いてみてはいかがでしょうか?

• りーぬ

りーぬ

ありがとうございます!そおですよね。旦那さんの両親に聞いてみます。

• 6月23日
なっちゃん

細かすぎるとは思いません!来訪者に気を使うのは当然ですし、私も前はそうでした^^;
でも私は逆に義母と毎回、何日の何時ごろご都合いかがですか?娘と2人で伺います〜とかそういうやりとりをやっていたら最近すごく面倒になってきました^^;いちいち手土産用意したり気を使ったり使われるのが、身内なのになんだかなあーと思うのです。
来訪された時に「来られるなら連絡してくださいよー!お茶菓子も何もないしお部屋も汚いのにー!」と明るく言ってみて「いいのよ〜お孫ちゃんに会いたいだけなのよ〜」と言われるならもう気を遣わず簡単にコーヒーだけ出して適当に遊んでもらったらいいのではないでしょうか。出来るなら遊んでもらってる間に家のことやっちゃいましょう。笑
毎回「連絡してくれたらよかったのに!」と言い続ければ事前に連絡してくれる日がくるかもしれません。笑
もしそれが大きなストレスとなっているなら、やっぱり旦那さんに相談して「子供のスケジュールがあるからいきなりの訪問は困る」ときちんと伝えて理解してもらうのが一番かなと思います。

• りーぬ

りーぬ

義母とか家族だけが来るなら、家も近いし全然いいんですよ。今から行くよとかでも( •̀ㅂ•́)
    親戚連れてくるゆーてるのに時間も人数も言ってくれないのが謎で。
    今も連絡なしで約束してた時間40分過ぎても連絡なしです。笑
    急いでスーパー行って買い出しもしたのに。なんか朝から疲れました笑

• 6月23日

「家族・旦那」に関する質問