※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンク
妊娠・出産

7w2dで体温低下と気持ち悪さ軽減で不安。同じ経験の方いますか。

7w2dです。
今朝、36.92と、今まで36.98はキープしていた体温が低い。。
さらに、気持ち悪さも減っている。。
2年前、朝起きて、つわり無くなって喜んでたら心拍止まってた。。。
という経験をしてるので、怖くなってます。
7w入って同じような経験された方、いますか。。

コメント

mi

はじめまして。7wで一度つわりが緩やかになりました。無くなってはいないです!今9週目でつわりぶり返してきて大変ですよー😭😭つわりが無くなると不安になりますが、そう簡単に流産はしないと先生言ってました。基礎体温ですが、未だに測る必要ありますでしょうか??

• サンク

サンク

やはり魔の9w説は本当なのですね?!😰
    基礎体温、行ってる病院ではまだ見せてと言われてたので計ってましたが、次から病院変わるので、体温必要か聞いてみます!
    朝計らなくて良いだけで、気持ち楽ですもんね。
    ありがとうございます。

• 6月23日
mi

9wの壁という言葉がありますよね。基礎体温は私はストレスになるので、病院に確認してやめたらいいと思います^^おそらく必要ないです!
お互い令和1年生まれの子供ですね。頑張りましょう!!

ゆゆこ

わたしも5wから始まったらつわりが7wで1日だけつわりがぴたりと止まり、なにも考えずに仕事がはかどるー!って喜んでいましたが、「ん?赤ちゃん大丈夫かな?」って不安になり仕事を早退して、産婦人科行ったら赤ちゃん大丈夫でした◎先生から突然つわりがなくなることありますよ!と説明され、全然気持ち悪くなかったので、その日の夕飯は外食でとんかつ定食食べました笑。束の間の休息だったようで、次の朝にはぶり返しましたよ( ˃ ˂ )
基礎体温は測っていなかったので、回答できずすみません𓈓

• サンク

サンク

今日は旦那と合う1日だけの休みなので、ラッキーデーと思って、食べれるもの、食べてみようかと思います^ ^
    なんとなく、まだもやもやしてる感じもしてきたのでもしかしたら朝の一瞬だけなのかもしれません😅
    測ってなかったんですね😣
    私もこんなにドキドキするならスパッと辞めても良いのかなと思いました〜:;(∩´﹏`∩);:

• 6月23日
わかな

つわりの有無と赤ちゃんの健康は関係ないそうなので、つわりがなくなったことは素直に喜んでていいと思います。つわりの終わる終わる詐欺は悪質なので明日に復活してるかもしれませんし笑
でも体温が7wで下がるのはいただけないような気がします。私もしばらく測ってましたが一日も下がらなかったと思います。
たまたま体が冷えただけならいいけど、続くなら病院に行かれた方がいいような。
問題なく赤ちゃんが元気なことを祈ります。

• サンク

サンク

終わる終わる詐欺😰😰😰笑
    悪質そーで怖いです😣💦

明日も今日より下がっていたら、病院に連絡してみようかと思います😣
    そして、いつまで測ればいいか聞いてみよーと思います💦💦

• 6月23日
ダッフィー

7wになったところです🤰
わたしも毎日つわりには波があって、気持ち悪さもほとんどなく動ける日も、ずーっとムカムカな日もあります。つわりが急になくなると不安ですよね😣

基礎体温はわたしも先生にもう辞めていいと言われたけど、心拍確認までは一応測っておこうと思ってつけています😅体温も下がると不安になりますよね💦わたしも0.2℃くらいの上下はありますよ😊先生も、体温下がったって不安になって来る人いるからねー💦って言ってました😂

前回お辛い経験をされてるとのことで余計に敏感になる部分もあるかと思いますが、赤ちゃんを信じて一緒に頑張りましょうね💕

• サンク

サンク

前回の事が無ければ、こんなにも神経質になる事はないんだと思うのですが、どうしてもドキドキしてしまう自分がいます:;(∩´﹏`∩);:
    でも、赤ちゃんを信じるしか無いですもんね!!!
    一緒に頑張りましょう!!!
    そして元気な赤ちゃんを産みましょう♡

• 6月23日