※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子、80センチ、9.3キロ。体型について安心していたが、義母や義祖母から食事について心配され、自身も不安を感じている。食欲はあり、食後1時間以内に排便する体質。料理や栄養バランスに不安を感じることも。

1歳5ヶ月 男の子 80センチ 9.3キロってガリガリでしょうか...先生からはいつもちょうどいい体型!!理想体型など言われて安心して嬉しいのですが義母や義祖母からちゃんと食べてる?と息子に話しかけたり太らないと!!と小さな声で言ったりしててちゃんと食べさせてるわ!!と何度も心で叫んでます!!ご飯もよく食べてお菓子もよく食べますしお茶もよく飲みます!ご飯食べたら必ず1時間以内にうんちするのでそう言う体質なのかなと私は思ってますが周りと比べてしまい私の料理がダメなのかな(栄養バランス)とかおやつ少なすぎる?とか思ったりして同じくらいの子見つけると太らせないと!と焦って頭がいっぱいいっぱいなることがあります。

コメント

ちーた

娘ですが、それくらいですよ😊
たくさん食べるしたくさんうんちも出ます!
歩くようになったり、遊んでからだ動かすことも増えたので、ガツガツ体重増えないんだと思いますよ☺️
大丈夫と思います🙆‍♀️

太らせないと!っていう人いますよね〜😅
スルーです、スルー!

ひーこ

別に特別細い訳ではないような気がしますけどね~。いっぱい食べてよく出して元気な子だと思うので気にすることないと思いますよ。
ちなみにうちの子は1才2ヵ月で77㎝10㎏でムチムチ君です(笑)