※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

最近夜眠れず、陣痛の心配で不安です。昼寝もして運動もしているのに眠れません。そのせいでしょうか?

いつもお世話になってます。
もう少しで予定日なのですが、ここ1.2週間前からまったく夜眠くならないです、眠れないです💦
昼寝をなくして、ウォーキング1時間して身体は疲れているはずなのに全然寝つけません💦
毎日いつ陣痛がくるのかソワソワドキドキしているからでしょうか·····😢

コメント

しま

こんばんは。聞いた話なのですが、出産後は3時間おきに授乳しないといけなかったりで眠れないですよね?出産前から身体が徐々に出産後のカラダに慣れるように寝なくても大丈夫になるみたいなことを聞きました。私も出産前全然眠れなくて調べた記憶あります^ ^

• まるちゃん

まるちゃん

そうなんですね👀
    あまりにも眠れなくて、夜になるとすごい憂鬱になります😭💦
    身体が徐々にお母さんになる準備してるんですね(T_T)

• 6月23日
mama☆°。⋆

もうすぐ予定日なのですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ🎶

私も出産前、お腹が苦しくなり寝る体勢も整わないこともあり急に夜寝れなくなって遅くまで起きてました( ˊᵕˋ ;)💦
なのでオルゴール流したりして自然と眠たくなるのを待ちました(笑)

• まるちゃん

まるちゃん

ここ最近毎日3時、4時まで眠れなくて夜になるとすごく憂鬱になります😭💦体も重いですし早く産んでしまいたい!って思うのですが陣痛が怖いのもあって複雑です( ´︵` )
    オルゴール!私も流してみようと思います☺️

• 6月23日
ふくろう。

こんばんわ。
私も妊娠中は昼夜逆転生活でしたよ!
日が昇ると共に眠りにつく生活を1ヶ月くらい過ごしてました(笑)
当時はすごく焦りましたけど、赤ちゃんが産まれたら、しまさんも仰った通り3時間おきの授乳もありますのでそんなに気にしなくても大丈夫ですよ。
寝れる時に寝るでOK!
しばらくすればまた普通に夜寝れます(*´ω`*)

• まるちゃん

まるちゃん

みなさん結構経験してて安心しました。本当に不思議なくらい夜になると眠れなくて·····😭💦
    ありがとうございます🙏🏻

• 6月23日