※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が夜中3回起きます。上の子は混合ミルクで、早起きはあったが夜中に何度も起きなかった。下の子も早くグッスリ寝てくれるでしょうか。

1歳の娘が4、5時から7時過ぎまで3回は起きます。
上の子は早起きはあったけれど朝方何度も起きなかったです。
上の子は完ミで下の子は混合なのでその違いなのか、そろそろグッスリ寝てくれますかね。
夜中のミルク後は朝までグッスリ寝たいです。

コメント

T30

上の子(7月生まれ)が去年そうでした。元々寝るのが下手で、1歳過ぎても朝まで通して寝たことありませんでしたが、、、4時から1時間ごとはしんどいですよね。
夏は4時頃から明るくなるし、今思えば時期的に仕方なかったのかもしれません。日の出が遅くなるにつれて落ち着いたように思います。
今年2歳になりますが、今は寝かしつけてから朝までぐっすり寝てくれます。
逆に、5月に2人目生まれましたが、この子は寝るのがとても上手で、上の子の同じ月齢と比べても、比べ物にならないくらい夜が楽です。
完ミとか混合とかあまりとらわれすぎずに、個人差と思えば、気が楽になるかなと思います。
長文失礼しました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    おっぱいの子は吸い癖がついていてグッスリ寝てくれないって聞いていたんですが、そのせいなのか、でもおっぱいもやめたくないので受け入れるしかないですね。
    1年以上続くと思うとツライですが、2歳まで様子を見てみます!

• 6月23日