※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマミー🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどくて、唾液や吐き気で夜眠れず、日中も浅い眠りで辛い。無限ループのように唾液を飲み込んで吐き出し、胃も不快。限界で、好きなものを食べたい。

つわりで限界です。

6wくらいから食べづわり、
7wからは吐きづわりも加わり、
現在唾液づわりもあります。

特に夜になると唾液づわりが酷く
ここ何日かは夜に一睡もできてません。
日中に寝てはいますが眠りはかなり浅いです。

自分の唾液を飲み込み、それをげっぷと共に
吐き出す感じで無限ループです。
胃がギュルギュル言ってるのもイライラします。
自分の唾液しか飲んでないのに。
何も美味しいもの食べてないのに。

今日もムカムカで眠れそうにないです。
もう体力も心も限界です。
こんな生活イライラするし飽きました。
思いっきり好きなもの食べたい。

コメント

私も食べづわり吐きづわりに唾液づわり臭いづわりで精神的にも辛いです。
今は少しおさまってきましたが、解決策がなく、本当に辛いですよね😢
私は、お腹や背中を温めるとムカムカが少し楽になり眠りやすいです!
色んな温め方法試しましたが、湯たんぽを抱いて寝ると寝やすい気がします!
今日はなかなか寝付けませんが、、、。苦笑

好きなもの、好きなだけ食べたいですよね😭
一緒に頑張りましょう😂😂😂

• はじめてのマミー🔰

はじめてのマミー🔰

体力はもちろんですが精神的にやられますよね😭
    ここ1ヶ月、好きなものも食べられず友人との前からの約束もキャンセルせざるをえず…どんどん顔つきが暗くなってます😨
    周りにつわりがひどい人がいない分、何で私だけきついんだろうってつい思いそうになります。
    温めると眠りやすくなるんですね!試してみます✨
    hinaさんもつわりが早くおさまって、好きなものを爆食できるように祈ってます💕

• 6月23日
( ◠‿◠ )

わたしも8wから14wまで吐きつわりで12wから今でもよだれつわり 続いてます😭😭
辛いですよね、それに周りにわかってくれる方も中々居なくて、、
思ってはいけないけども妊娠やめたいって思ったこともあります。

飲み込んだ唾液で気持ち悪くて吐くよりかはわたしは中が見えないようにカバーをつけたペットボトルを家の中でも持ち歩いてそこにはいてます😢

よだれつわりは中々終わらないことが多いらしくて続くものだと開き直れたのは吐きつわりが収まった頃です。
早くどちらかがよくなると良いですね。一緒に頑張りましょう😢

• はじめてのマミー🔰

はじめてのマミー🔰

そうなんですよね、、
    病院で唾液が出て一睡もできなかったと伝えても、そうなんですね〜で終わってしまい…対策がないのは分かってますが余計にガックリきちゃいました。
    こんなに妊娠が辛いなら2人目なんてとても考えられないと私も思ってしまいます。
    ペットボトルに吐く方法、試してみます✨
    タオルやティッシュに吐いてたのですが消費が半端なくて困ってました💦

( ◠‿◠ )さんのつわりも早くおさまることを祈ってます!!
    私も産む直前まで続かないことだけを祈る毎日です😱
    一緒に頑張りましょう😭💕

• 6月23日
ma→

私も今吐きづわり唾液づわりがあります!
吐きづわりはもう諦めて積極的に吐いて楽になるの待ってます笑笑
唾液は飲み込んだ瞬間ゲップと共に出てくるので起きてる間はゴミ箱にビニールつけて全て出して
夜寝るときは枕元にペットボトル用意するかティッシュ口にくわえて染み込ませて出してを眠くなるまで繰り返してます笑笑
最近やっと吐きづわりは夜のみで治ってきてます😂
お互い頑張りましょう😭😭😭

• はじめてのマミー🔰

はじめてのマミー🔰

吐きづわりは吐いた後ちょっとの間スッキリするから私もまだ良しとしてます(笑)
    唾液が本当につらくて…飲んだ瞬間ゲップ出るのめっちゃ分かります😭
    しかもこの世のものとは思えないゲップ音です😱
    先ほどついにティッシュ一箱使い切ってしまったので、私もペットボトルにしてみようと思います✨
    頑張りましょうね‼️

• 6月23日
  • ma→

ma→

唾液は本当に辛いですよね、、一日中続きますもんね😂
    ティッシュ同じく今なくなりました笑笑
    あと私は寝る時だけペットボトルにストローさしてました!
    寝転びながらでもストローくわえとくだけで唾液を捨てれるので楽です笑
    一回一回起き上がるのがめんどくさいので😂
    良かったら楽なので試して見てくださいw

• 6月23日
みみ

私も今ムカムカで寝れずです😵
いつも朝方から寝てます!
最近落ち着いてきたのにまたムカムカしてしんどいです💦
ストレスとしんどさで鬱っぽくなってたんですが、
久しぶりに味の濃いものを食べた時に美味しすぎて感動しました!
カレーだったんですが、味覚も変わってるのですごい美味しいと感じて美味しいものを食べれる幸せを感じました。
それから悪阻が終わったらやりたいことをリストにしてます!
それが今の前向きになれる唯一のことです。
食べたいものや、やりたいことを書いてそれについて調べたり、、
旅行先の写真見たり、、
なんかそれだけで心にゆとりが少しだけできました!
辛いですよね、、ほんとに辛いです。
何か少しでも前向きになること想像してみてください!!

• はじめてのマミー🔰

はじめてのマミー🔰

私も必死に目をつぶってたのですが、今夜も眠れそうにないです😭
    妊娠発覚前から決まってて楽しみにしてた約束を全てキャンセルし、ゼリーばかりの毎日にイライラと焦りが出てしまってます💦
    ミラクル!私もカレー食べたかったんです‼️
    毎晩食べログでカレー屋さんを見ては涙してました…😭
    吐くのが怖くて我慢してましたが、思い切って食べてみるのも手ですかね?
    私もやりたいことをリストアップして、前向きにつわりが終わることを考えみたいと思います✨
    早くみみさんのつわりも落ち着くことを祈ってます😭✨

• 6月23日
みかん

吐きづわりおさまってからも唾液づわりは少し続きました!気持ち悪くて飲み込めず、一日中ぺっぺ吐き出してました😅

寝るときは、枕元にティッシュを敷いた袋を用意して起き上がらずに吐き出せるようにしつつ、口元にタオル敷いて、汚いですが、もう垂れ流してました💦吐きづわりひどくて入院していたので、寝れそうなタイミングですこしども寝るため、苦肉の策でした😂

産むまで続くことを覚悟しましたが、遅くとも20週頃までにはおさまった気がします💡少しでも楽になるといいですね😣

• はじめてのマミー🔰

はじめてのマミー🔰

遅くなって本当にすみません。
    あれから入院したりしてバタバタしてました…
    ちなみにまだつわりは落ち着いてません😭💦

アドバイスいただいたタオルに垂れ流し、私もしてみたのですがすごく楽でした✨
    教えていただき本当にありがとうございます🙇‍♀️

本当早く終わることだけを楽しみに毎日生きてます…
    本当にありがとうございます😊

• 7月8日
  • みかん

みかん

入院されたんですね😣大変でしたね⤵️少しずつつわり落ち着くといいのですが…。

タオルに垂れ流し作戦、役に立ってよかったです!少しでも不快感を軽減して過ごせるといいですよね💡

安易な言葉がけはできませんが…とにかく1日も早くつわりが落ち着くことを願っています!!

• 7月8日