※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
妊活

インプランテーションディップについて教えてください。最近第二子を考…

インプランテーションディップについて教えてください。

最近第二子を考えていて、基礎体温を先月中旬から測り始めてゆるーく妊活を始めました。
しかし、上の子がいる中で測っていたので上手く測れず…途中から10秒で測れる婦人体温計で測り始めました。今回排卵予定日が6/10で、6/3に1度だけタイミングを取ったのですが、ちょうど体温計を切り替えたのが6/12でその前のがあてにならず…しかし、6/12の時点で高温期に入っていて6/13にかけて体温がぐん、と上がっているのでやはり6/10周辺が排卵したのでは…と考えています。

ここから教えて頂きたいのですが、6/16体温がガクッと1日だけ下がりました。これは10秒体温計で測ったので正確だと思うのですが…この日、1回目測って低かったので、あれ?と思って2度目測ってみましたがまた低く…。恥ずかしながらインプランテーションディップという言葉を知らなかったので、もう生理が来るのかとびっくりしましたが、翌日また上がったので不思議に思ってました。

これはインプランテーションディップだと思いますか?
でも、行為が6/3と排卵日の1週間前なので妊娠の可能性はとても低いですよね?期待しちゃってる自分がいます…(笑)

グラフ載せておきます。
緑で囲ってあるところは上の子に手を出されながらの検温だったのであてにできません。。。
6/20~は上の子が体調を崩してしまいバタバタして測れていません。。。

1周期のみでは分からないのも重々承知の上、質問させていただきます🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント