※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン🔰
妊娠・出産

22週6日の妊婦です。低置胎盤で出血が続いていましたが、最近は出血がなかったが、少量出血があり心配。痔の軟膏を塗った後に出血した。不安なので病院に行くか迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠22週6日です。21週の時に低置胎盤( 子宮口から1、5センチの所に胎盤がある)と診断されました。
妊娠初期からほぼ毎日出血がありました。ですが、20週半ば位から出血しなくなりました。それなのに先ほど少量出血しました。今も出血して先ほどより量が多かったです。
出血する30分前位にオシリアというステロイド入ってる痔の軟膏を初めて塗りました。そのせいで出血したのか低置胎盤による警告出血なのか怖くてたまりません。もし朝になっても出血してたら大きな病院で緊急でみてもらおうと思います。似たような経験されたかたいたらアドバイスお願いいたします。

コメント

みほ

自分だったらとりあえず通ってる病院に連絡します!不安だったら来てくださいって言われたらとんで行くかな💦

• マリン🔰

マリン🔰

アドバイスありがとうございます。救急で病院行って来ました。低置胎盤は治っており、正常な胎盤の位置になってました。子宮けいかんも5センチあるようです。
    張りも微弱な張りが何回かしかなかったみたいです。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰さん

もう救急行った方が良くないですか?💦

• マリン🔰

マリン🔰

アドバイスありがとうございます。救急行って来ました。胎盤の位置も正常になっていて子宮けいかん等も大丈夫でした。

• 6月23日

今すぐ電話して
受診されたがいいですよ!

• マリン🔰

マリン🔰

アドバイスありがとうございます。救急行って来ました。胎盤の位置も正常になっていて子宮けいかん等も大丈夫でした

• 6月23日