※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

旦那に相談したら、混合にするか悩んでいる。母乳は大変で、旦那がミルクを作るのは楽かもしれない。悩んでいます。

投稿多くてすいません。
片方10分飲んでも泣くのでもう混合にするか迷ってて、それを旦那に言ったらもうちょっと頑張ろと言われました。

混合にしたら旦那がいる間はおそらくミルクを作るのは旦那なのでそれがめんどくさいのかわからないですが、「もうちょっと頑張ろ」と言われ私の頭にははてなマークが浮かびました。

母乳あげるのって肩こるし背中痛いし、10分ずつってことは最低でも20分はかかっているわけで、普通こんなかからないですよね?

どうしようかなあ😓

コメント

ようよう

片方10分ってそんな長くないとは思います。
私もそれ以上かかったりしていたので。

でも、体勢とか辛いですよね!
辛かったら混合でいいと思いますよ^_^

もうちょっと頑張ろって言われたらおめーが頑張れって感じですが。
旦那さんのミルク調乳指導もしなければいけませんね。

み

私も旦那に母乳で頑張って欲しいと言われて居ましたが、退院後から計20分授乳しても結局ミルクが必要になったので、完ミにしました!
いくら旦那に頑張って欲しいと言われても正直身体の負担は変わって貰えないので😭笑

Jamily

母乳頑張ってる時期って大変ですよね。お疲れ様です。

全く話しは違いますが、生まれたばかりの赤ちゃんには特に母乳が大事と、出産2日目の夜中に退院前に泣き叫ぶ赤ちゃんと母乳特訓を看護師さんにされ、私も泣きそうでした。ですが足りないからと、最初からミルクも混合でした。そうして母乳を頑張ろうとしている私に、今は離婚した夫は、海外だったから出産して2泊で退院した家での夜初日に、頑張って母乳をあげていたのに、別室からやって来て、虐待だと思われるから泣かせるな、ミルク飲ませちゃえよと言いました。出産直後でメンタル弱っていたのか、悲しくて涙出ました。今でも思い出すと腹が立ちます。

妊娠中から出産も産後も、女性は男の人には計り知れないくらいキツイ思いをして頑張ってるのに😣!
そんな事言われたら私なら、お前は乳も出ないんだから大人しくミルク作ってろって思っちゃいますけどね…
というか言い方は変えるかもですが、普通に言っちゃうと思います!

私も片方10分ずつで20分授乳してますが、それでも泣かれるのでミルクあげてますよ!
母乳でもミルクでも赤ちゃん元気に大きくなるので、ママの心身の状態に合わせて使うのが一番ですよ☺️