※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい。
妊娠・出産

39wの初産婦で、赤ちゃんが早く産まれるかと期待していたが、子宮口が全く開いておらず心が折れている。準備は整っているが、赤ちゃんの気配がないことに焦りを感じている。

39wの初産婦です。
臨月入ったあたりから先生に予定日よりも早く
生まれてきそうだね〜って言われてて赤ちゃんも下に
降りてきてくれてたのに、今日の健診で
子宮口まだまだ全然開いてない!まだまだかかりそうだね
って言われて心が折れてます(T_T)

正産期入った37wから毎回子宮口を柔らかくする
注射打たれたり、陣痛促すようにおっぱいマッサージ頑張ったり
毎回必死に歩き回ったりしてるのに全然!って
言われて泣きそうです。早く産みたいのに(T_T)
赤ちゃんも3000g越えてて あまり大きくなりすぎたら
お産しんどいよ!と実母に言われるし。

出産報告みたり、周りの知り合いが赤ちゃん産まれた!
と聞いて焦ってます(T_T)おしるしも何もないし
本当に産まれてきてくれるんだろーか。。。
産まれるの気配が全くない。。。
4/2までに産みたいのにお腹の居心地がいいのかな?

ママは準備満タンだから早くでてきて〜(T_T)

コメント

怪獣使い

私は割と早い段階から赤ちゃん下がって来てたんですが子宮口は全然開いてなく…
出産4日前の検診時も子宮口開いてなかったのにいきなり破水から始まりました!
破水してからも子宮口開いてなかったので必ずしも子宮口開く→出産ではないです!
きっとお腹の中が居心地いいんですね(^^)
周りの人事は気にせず出産に備えて下さい(><)

  • みい。

    みい。

    ありがとうございます(T_T)
    いきなり破水も焦っちゃいますよね💦陣痛きても子宮口開かなきゃ痛いだけだし(T_T)

    気長に待つしかできないですもんね、、
    頑張ります(T_T)!!

    • 3月19日
ののさま

私も大きめの赤ちゃんと言われていたので早く産みたくて毎日あぐらかいたりスクワットしたり頑張っていたのですが、おしるしも破水も何もなく、もういいや〜と諦めた途端、その日の夜中に突然陣痛がはじまり、出産しましたよ。

私の場合は、赤ちゃんも全然下がっておらず子宮口も0cmの状態からの突然の陣痛で、そんな状態でも陣痛くるんだ!と驚きました( °_° )
遅れそうと言われていましたが、予定日3日前の出産になりました。ちなみに産まれてきた息子は2534gと小柄で、全く大きくなかったです(笑)

周りがどんどん産んでいくのに自分はまだ何の兆候もない…。焦る気持ち分かります。私もとても焦っており、ママリでも何度も弱音吐いてました( ; ; )

ですが、やっぱりリラックスした気持ちが大切なのかもしれないですね(><)♡
神経質になってピリピリとした気持ちが赤ちゃんに伝わって出てきにくかったのかな〜なんて思ってます。

  • みい。

    みい。

    ありがとうございます!
    なんの兆候もないまま陣痛くる方もいらっしゃるんですね😳😳✨

    ぱせりんさんのお言葉で気が楽になりました(T_T)✨
    リラックスして気長に待ってみます!
    頑張ります😂♡!!

    • 3月19日
新米®️mama

私も同じ感じでしたー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
大きくなりすぎるとお産がしんどい。私もずーっと言われてました( ̄ー ̄)
焦りますよね💦

私は結果4日遅れで出産!
前日階段昇り降り、ゆっくりスクワット、お散歩と動き回りました!
その日の夜も諦めゴロゴロしてたら陣痛が!
焦る気持ちも分かりますが、リラックスすることも大事なのかも…(・ω・)

赤ちゃんはちゃんと産まれてきますから大丈夫ですよ❤️

  • みい。

    みい。

    ありがとうございます!ほんとに焦ります(T_T)初産だから未知の世界だし余計に、、

    諦めてリラックス。ですね!!
    気長に待ってみます😂😂

    • 3月19日
mugicha

めっちゃ気持ち分かります😭
私も結構お散歩とかスクワットとか色々毎日頑張ってました。9ヶ月の途中まで仕事もしてて、なんとなく予定日より早く産まれる気がしてて、周りもそんな感じで見てたけど…全く兆候なくて笑
ついに明日予定日になってしまいますー笑
先週ぐらいまで本当焦ってて、意味わからないぐらい悲しくなって泣いたりしてました。
でも本当赤ちゃんは子宮の中が居心地良いんだと思います!
子宮口柔らかくする注射なんてあるんですね!なんか嫌ですね…プレッシャーってゆうか。。陣痛始まったら子宮口だって開いてくれるはずだし。。
でも絶対元気に産まれて来てくれますよ!お医者さんも産まれてくる日なんて絶対分からないはずだから…
リラックスしてお互い待ちましょう♡
お互い安産であります様に!

  • みい。

    みい。

    ありがとうございます!
    同じ心境の方がいて安心します(T_T)
    私もなんとなく早まる気がして期待してるけど全然で、3日前くらいに号泣しました(笑)
    まったく同じですね😂😂。
    筋肉注射なので、痛いの嫌いな私にわかなり精神的にやられてます(T_T)
    それでも子宮口が開かないので参ってます(T_T)

    やはりリラックス大事ですね!
    私も諦めてリラックスして過ごします!
    お互いほんとに頑張りましょうね😂💕

    • 3月19日
ぱん

もう少しママとくっついときたいんじゃないですか♡
焦らなくても必ず出てきますよ♪
周りからのプレッシャーもあると思いますが、ゆっくり過ごして下さいね◡̈⋆*
3000gだろうが4000gだろうが産む時はしんどいし必死なので不安だろうけど大丈夫ですよ!

  • みい。

    みい。

    ありがとうございます!
    きっと旦那に似てマイペースなんですかね(T_T)(笑)
    リラックスを心がけてみます😂✨
    力強いお言葉ありがとうございます!
    頑張ります(T_T)!

    • 3月19日
みゆきち♡

子宮口まだまだ開いてないって、私も言われたので気持ち分かります(´ω`;)
気にしないようにしても気にしちゃいますし…
どうやったら開くの?と思います(笑)
焦りたくないけど、周りの人は前駆やおしるしの兆候があるって投稿見ると嫌でも焦ってしまって。。
でもこればっかりは赤ちゃんのタイミングを待つしかないですよね‼︎
あ〜そわそわする〜(笑)

  • みい。

    みい。

    ありがとうございます!
    ほんとに気にしないようにしようとしてもしちゃいますよね(T_T)ましてや早まるかもと焦せらされといて、ソワソワしてたのに
    期待はずれというか、、それで情緒不安で涙が止まらないです(T_T)(笑)

    大嫌いなおっぱいマッサージ頑張ったり
    必死で歩いてるのに全然ダメで心が崩壊しました(笑)

    でもみなさん同じような心境の方がいらっしゃって
    安心というか、頑張ろうと思いました😭✨

    気長に待つしかないですね!
    みゆきち♡さんも安産でありますよーに☺️
    お互い頑張りましょうね!!

    • 3月19日
  • みゆきち♡

    みゆきち♡

    自分だけじゃないんだって思えたので私も元気出ました*\(^o^)/*
    泣かないで下さい〜☆赤ちゃんも悲しんじゃいますよ!!
    きっとちゃんと産まれて来ますから、辛抱強く待ちましょうね♡
    私もお風呂でおっぱいマッサージしてだいぶ柔らかくなりました!(笑)
    みぃ。さんも安産でありますように◟̑◞̑

    (ただ…予定日超過で、促進剤はなるべく避けたいです。泣)

    • 3月19日
はーちゃん、

同じような感じだったので。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。とてもお気持ちわかります…!!

私も臨月入ってからの検診で もうそろそろだね~、もしかしたら早いかも なんて言われていましたがなかなか子宮口が開かず…
赤ちゃんも下がり始めていたのにしっかり下がってこず😅
結局予定日超過で誘発入院からの40w6dayで出産でした💦
37週頃には3,000g超えていて結局3,386gのちょっぴりビックベビーでした(笑)

予定日が近づくにつれて周りからの声だったりもあり焦ってしまいますよね…ですが、赤ちゃんのタイミングを待つのみです!
きっとママのお腹の中が居心地良くてのんびりしてるんです♡
産まれたら産まれたで、あんなに出てたお腹がなくなって寂しくなりますよ!笑
今のうちに撫で回してあげてください٩(ˊᗜˋ*)

  • みい。

    みい。

    ありがとうございます!
    早まるかもと言われたらソワソワして期待しちゃいますよね(T_T)

    やはりリラックスして気長に待つしかないですよね😂💦
    旦那に似てマイペースかもです(笑)

    はい!お腹いっぱい撫でて、いっぱい話しかけてみます♡♡

    • 3月19日
みゆ*

私も35wで前駆陣痛始まってしまって早く産まれそうだねーと言われてたのに現在39w2dで出てきません…
早く出てきてほしいですよね😥
でもお腹の中の居心地がいいんだな~と思いつつ赤ちゃんのタイミングだと気長に待ってます( *´꒳`* )笑
お互い出産頑張りましょうね!

  • みい。

    みい。

    ありがとうございます!
    兆候があってもなかなかですよね😓😓
    まだお腹にいたいのかもですね(笑)
    はい!お互い安産でありますよーに😌💕

    • 3月19日
つんた

予定日一緒です~(*⌒▽⌒*)
4/2までに生みたい気持ちわかります(笑)
ていうかもうお腹しんどいから今でもいい……

私は2週間前からおしるし何回も何回もあるのに(割と鮮血)全く張らなくて笑えます。
期待するの疲れましたw

  • みい。

    みい。

    ありがとうございます!
    予定日一緒ですか!嬉しいです😚💕
    この境界線がスゴイ嫌です(笑)今月中に産んでしまいたいですよね(笑)もう身体が、腰が限界です私(笑)

    おしるしあるんですね😳私は前駆のみです、、
    私も期待しすぎで疲れたので
    リラックスして気長に待つことにしました😂😂
    お互い頑張りましょうね!!!

    • 3月19日