※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊活

生理が遅れている状況でデュファストンを飲む必要性について不安です。妊娠検査薬は陰性で、飲むべきか迷っています。先生からは生理が来たらまた来てと言われたが、詳しい説明はなかったです。

すみません、よくわからないので質問させてください。
最終生理開始日が、5月23日で、6月7日にエッチをしました。9日にクリニックの先生に排卵を確認してもらい、デュファストンを1日3回14日分処方されました。
生理予定日は、6月21日なのですが、まだ来ていません。デュファストンについてネットで調べると、生理が遅れる。と書かれていましたが、もう飲まないほうが良いのでしょうか?妊娠検査薬では陰性でした。無意味に飲んでる状態ですか?
先生のことは信頼していますが、生理がきたらまた次きてね、と言われただけで特に説明はありませんでした。

コメント

もなか

妊娠検査薬は生理予定日から1週間後のものですか?

• しおり

しおり

はい、そうです。

• 6月23日
  • もなか

もなか

でしたら、妊娠していた場合はまだ陽性になるまでの数値に達していなかったのかなと^ ^

もし妊娠していなければ服用をやめた2〜4日後ぐらいに生理がくる方が多いと聞きました!

今はまだ陰性だったかもしれませんが、妊娠してると信じて、先生が14日飲んで下さいと言ったので飲む方がいいんではないかなと私は思います☆

• 6月23日
  • しおり

しおり

ありがとうございます😊

もー毎回気になってフライングしちゃいます😂
    生理予定日前に、チクチクと下腹部痛があって、ほかに体調の変化もなく、望み薄なので、リセットするならはやくしたいと思って、、でもやはり処方された日数ちゃんと飲んだほうがいいですよね!

• 6月23日
me

デュファストンを飲んでる期間は生理はほとんどこないですよ(^^)
飲み終わって3.4日後に来る方がおおいようです(^^)
あと何日分残ってますか?全て飲み切った方がいいと思います!

• しおり

しおり

そうですよね、あと2、3日分なので、すべて飲み切ります!

• 6月23日
  • me

me

私なんてあと10日分ですよー(^◇^;)
    先が長いですよね💦

• 6月23日
  • しおり

しおり

そうなんですねー^_^
    わたしは、たぶん今回も望み薄なので、リセットするならはやくしちゃいたいです😢

• 6月23日
  • me

me

気持ちわかります!
    私は今回強制リセットなのでソワソワすることもなく、ただの生理待ちなので早く来て欲しいです(^^)

• 6月23日