※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か( ◠‿◠ )
妊娠・出産

生後2週間の赤ちゃんが授乳後にまだ飲みたがる時、追加であげても大丈夫でしょうか?夜中の授乳は3時間ごとに起こすべきでしょうか?

生後2週間の半ばです。
混合で授乳しています。100cc飲んだあとまだ飲みたいと泣くことがあります…。飲みすぎじゃないかと思いながらもすごく泣くので足したりしてしまってます。
あげてもいいものでしょうか?

また、夜中の授乳ですが3時間ごとで起こしてますか?寝てたら起こさず泣くまでじゃダメですか?

コメント

ミク

母乳飲ませてミルクですか?
それでしたらもう少し母乳を飲ませる時間を長くするのはどうでしょうか?

私は産院から寝てるなら寝かせてあげてと言われてたので時間ごとに起こしたことないです🎵

• か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

母乳後にミルクです!

母乳→ミルク→泣くためミルク
    ですが母乳あまりでてないので寝ても一瞬で起きて怒って泣いています。

• 6月29日
  • か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

母乳→ミルク→泣く為母乳→ミルクです

• 6月29日
ママリ🔰

暑いとかおむつが気持ち悪いとか他の理由ではないでしょうか?
私の参院では最初のうちは寝てても3時間で起こしてあげてって言われてました!

• か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

口張って激しく咥えたがってるんです…

• 6月29日
ゆーみ

母乳だったらどんだけあげても大丈夫だけどミルクだったら3時間空けないと消化しないですよ。

私は退院してからは子供が起きてから授乳してます。だから4時間とか普通に空きますよ!

• か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

母乳→ミルク→(足りない場合)母乳→それでも泣くためミルクになってしまってます…

• 6月29日
たそ

飲むだけあげてました😂
しっかりげっぷさせて、飲んで落ち着くなら飲ませてましたよ😄👍
大人と一緒でお腹すいたまま寝るのって難しくないですか?🤔(笑)

わざわざ起こして飲ませることもしませんでしたよ😃
泣いておきるまで一緒に寝てました😂
そうしないと体力的にきつかったので🙄👍

• か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

飲みたいだけ飲ませたらびっくりする量飲むので悩みます…

• 6月29日
はじめてのママリ

母乳+100でしょうか?
だとしたらミルクをこれ以上増やすと完ミに近づいてしまうので💦
とりあえず抱っことかしてあげて、どうしても欲しがったら母乳をあげるほうがいいと思います🙂

3時間じゃなくても大丈夫ですよー🙆‍♀️わざわざ起こしたことはないです✨
4時間くらいではあげたいですが、5時間経っちゃったこともありました😂

• か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

母乳後にミルク100です。
    足りない場合さらに母乳、追加でミルクになってしまってます。

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しなら足しても良さそうですが、いくらでも飲みそうであれば限界もあるので、、、おしゃぶりはどうでしょうかー?
    あと一気に飲ませるのではなくて半分とかで一回げっぷさせて、何回かに分けて飲ませるとかもやってました🙂

• 6月29日
はやテっと

私は退院時に2週間健診までは
母乳が、20から30くらいでてたので、ミルク50足す指示をもらってました!
2週間健診で体重も増えていて、

1カ月健診までそのままで、たまに吐いたり、泣いたり、足りなそうな時はオッパいあげて、それでも飲みたそうなら10から20足してと言われました💦ミルクは増やしたら減らせないから気をつけるようにと!

それで順調に体重増えてましたよ😊✨
あと、4日で3ヶ月ですが、
今は母乳40くらいでミルク100飲めば褒める感じです💦

赤ちゃんそれぞれですが、さすがにミルク多いと思うので増やさない方がよいかと💦
泣くのはいろんな理由あるし、
あげすぎでも泣くし、もうそろそろ、飲むか寝てるかでなくなります😢

うちは魔の3週間目からひたすら泣いて、寝なくてずっと抱っこでした😢

あと起こさなくてもよいと思いますよ✨

• か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

母乳が10程しかでてないので母乳足しても泣かれ、口を張るのでミルク足しちゃってます…。
    3週目に入りました。
    起きてる間は泣いて抱っこです。眠たいのに寝れなくて抱っこ…。
    いつまで続くのでしょうか…。

• 6月29日
  • はやテっと

はやテっと

私は2ヶ月まで2時間寝れたらラッキーレベルでした!
    大丈夫です!きっついけどなれます!

実家も県外、旦那も出張、慣れるしかなかったのもありますが、

抱っこでソファにそっと座り、座ったまま寝るとか、毎日でわ、布団では寝ませんでした!

でも1ヶ月健診終わった瞬間から今ま2人で買い物ばっか散歩がてら行ってます!😊✨

ベビーカーでうろうろすると、なぜかスヤスヤ✨
    授乳室ではグビグビ飲み干して、、その日は寝なくても泣きません😊

だからほっとけます!✨
    今もそんな感じでやってます!

この子は小さいので胃も小さく腹持ちも悪く、四時間以上寝たことがありません、、
    だから私も3月に産んでから3時間以上連続で寝た日はありません!

他の3ヶ月の子が七時間寝るとか読むと悲しくなります笑

でも確実に楽になります!
    そして寝なくても泣き止まなくてもちゃんと可愛いと思えます😊❤️声を出して笑うようになったのが1番大きいです!

ぶっちゃけ新生児期は可愛いと思えませんでした、寝ないで泣きながら授乳してました!

でも大丈夫ですから!もう1ヶ月もすれば慣れます😊頑張ってください!✨

• 6月29日
  • はやテっと

はやテっと

ちなみに2時間寝れたらとゆうのは座り寝、授乳中の寝も合わせて1日の合計です💦

• 6月29日
  • か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

わ〜〜💦大変でしたね💦
    もうすぐ2カ月になり、機嫌良い日、悪い日がでてきました。

• 8月3日