※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンタン麺
子育て・グッズ

エルゴのオリジナルとアダプトクールメッシュで悩んでいます。身長が高くがっちり体型で、メッシュの方が良さそうです。アダプトの良いところや悪いところを教えてください。

エルゴのオリジナルとアダプトクールメッシュで悩んでます。

上の子の時にはオリジナル使ってたので使用感覚はわかります。
アダプト使われてる方いかがですか?

9月末から10月あたりで2人目生まれるのでメッシュの方がオススメですよね…

私の体格は身長も高くがっちりなので背中クロスなどの使い方は考えてません。
あとインサートを持っていない為新生児期から使えるのも気になりました。上の子の時はベビービョルンオリジナル→エルゴへ移行でした。

・上がやんちゃな3歳男子、基本車移動、車で保育園の送迎有、盆地の湿気もあり暑い地域、新生児期のスリングは有、基本ワンオペ

アダプトの良いところ悪いところ、宜しければ教えてください。

コメント

m.

オリジナルとクールエアー両方持ってます🙋‍♀️
クールエアーのデメリットは、
私は感じませんでした!
メッシュ素材の方がやっぱり子も親も涼しいです😊
それと、洗濯したときに乾きが早いです!

• ワンタン麺

ワンタン麺

両方使用されてるのですね!クールエアーのデメリット無しとのこと、やはり優秀なんですね(^ω^;)産まれたてはすぐには抱っこ紐使わないかも知れませんが同じく生後6〜7ヶ月になるこの時期だともう暑くて親子揃って抱っこに汗かきますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    あれが上の子の時に子供に申し訳なくて密着するスペースにタオル入れたり背中に保冷剤入れたりして毎回大変でした。ベビーカー乗ってくれないし(涙)
    あと洗濯した時の乾き!たしかに乾きやすそう。一度店舗で見てこようと思います!

• 6月23日