※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

2歳差で2人目を考えています。赤ちゃん返りや大変さが心配です。経験者のアドバイスが欲しいです。

2人目タイミングについて相談させてください😖

もうすぐ娘は9ヶ月になります。
産後4ヶ月くらいまでとにかくギャン泣きが酷くてノイローゼ気味でした。

今は可愛くて仕方ありません!😊🌸

私は、かなりの要領の悪さで、、
離乳食作るのも何するにもノロマです、、
ひとりだから成り立ってますが、
これがもう一人いたらどうなるんだろうと怖くなります💦

ただ、兄弟はつくってあげたくて
最近二人目のことを考え出しました。

本当は3歳差がいいのですが、
年齢のこととか色々考えて2歳差にしようかなと思っています。

親戚の子が4歳差なのですが、
4歳差でも赤ちゃん返りが激しくて、、
それを見てると2歳差でもいいのかなと💦
大変なものは大変なんだろうなと思うようになりました😅

2歳差で出産されたママさん。
大変だったこと、良かったこと教えてもらえると嬉しいです!
2歳だとまだまだ赤ちゃんだと思うので、産後やっぱり赤ちゃん返りが酷いのでしょうか、
妊娠中大きなお腹で、一緒に遊んであげられるのかも不安です😖💦

今は平日毎日支援センターに行っていますが
まだハイハイなので💦

コメント

mari

全員2歳差です!
たしかにイヤイヤきとかさなると
大変ですが、、下がわりと手のかからず育つのでそんなに気になりませんよ!

うちは毎日普通に遊んでました\‪(ᯅ̈ )/

• りんご

りんご

そうなんですね!
    参考になりました◡̈❁
    ありがとうございます!✨

• 6月24日
1212

うちは2歳3カ月差で出産でした(^^) 妊娠中はお腹にダイブ。走る。重たい荷物に、子供。なんでもありでした😅
産後は赤ちゃん返りもありましたが、赤ちゃん扱いしてたらいつのまにか無くなってました。
生まれてから首すわりぐらいまではほんとに大変でした。頻回授乳にオムツ替え、2人で大泣きしたり。ダブルでウンチはしょっちゅうでした。
2人抱えて3人で泣いてたこともあります。
今では掴まり立ちする次男を、長男が倒してケンカ?しています。 最近はとにかくイライラですね笑
一緒に同じ体勢で寝ていたり同じ服着せてみたり、一緒に爆笑しているところを見ると
本当に癒されます☺️
イライラも多いですが楽しいです! 近くにご実家があるのならかなり心強いですね!! 旦那は出張だらけで1人で2人を子育てしてます。

• りんご

りんご

詳しくありがとうございます!そうなんです、、自分かなりの心配性で、、妊娠中も重いもの持たなかったりしてたので、上の子抱っこできるのだろうかと心配で😅💦
    わー!たしかに。。まだ上の子オムツですしね、、、
    本当ですね!大変な事も多そうですが可愛い子が2人。。頑張れそうです!!(o^^o)
    旦那様出張が多いんですね!本当にお疲れ様です😢😢✨尊敬です!!

• 6月24日