※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠空莉
ココロ・悩み

生理予定日より前に悪阻が始まり、妊娠検査薬が使えない状況で、妊娠しているか不安。過去の妊娠時と似た症状が出ており、妊娠している可能性を感じている。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

生理予定日より前に、悪阻が始まった方いらっしゃいますか??
妊娠検査薬は生理予定日1週間後から反応するようで、まだ検査薬が使えないので、妊娠しているかわかりません。(生理予定は27日です)
いつもは…
生理予定日を過ぎても生理が来ない→妊娠してる??→検査薬を使う→陽性反応→病院へ行く→1週間後位に悪阻…
なんですが、今回は17日からずっとふらつきと気持ち悪さがあります。
色々あり寝不足が続いていたので、そのせいだと思っていたのですが、20日に小学校の音楽会がありました。音楽会が始まった途端、自分の子供の出番ではないのに、泣きそうになったんです。
実は3人目を妊娠中の悪阻明けに、幼稚園の発表会を見に行ったんですが、その時も発表会が始まって直ぐ、自分の子供の出番ではないのに、泣きそうになりました。
今回の音楽会と、幼稚園の発表会の時の泣きそうな感じがとても似ていたので、まさか妊娠!?とその時から妊娠したのかもと思うようになりました。
今日はゆっくり寝れる日だったのでたっぷり寝た為か、午前中はふらつきが無く、気持ち悪いだけだったんですが、夕方〜夜にかけてふらつきと気持ち悪さが増しました。
この感じも3人目妊娠中の悪阻の始まり方に似ています。
今日はイライラが酷く、怒らなくていいところで怒ってしまっています。
それは生理前だから??と思う気もします。
上手くまとまっていませんが、同じように生理予定日より前に悪阻が始まった方、いらっしゃいますか??

コメント

ちろ

生理予定日より前ではないですが、予定日頃が一番の悪阻のピークでした💦
と言っても私の悪阻は超軽度で、二日酔いのムカムカする感じだけど吐く程ではないのが続いて、ちょっと頭痛があったかな?くらいが予定日頃で、何となくピンときてチェックワンファストでバッチリ線が出ました☺️
何か参考になれば嬉しいです😊

• 悠空莉

悠空莉

ちろさん→有難うございます!
    参考にさせて頂きます☺

• 6月23日
ママ

生理予定日前につわりありました💦
私はお茶の味がおかしいと思ってそっから妊娠を確信した感じですね!
今回がそうでした!
そして検査薬したらくっきり出たので予定日前からつわりが始まることもあるんだーと思いました(^^)

• 悠空莉

悠空莉

レモンさん→有難うございます!
    生理予定日前から悪阻が始まる事もあるんですね💦
    妊娠してるのかなぁ??それなら早く知りたい!笑
    検査薬が使えるまでが長すぎる🤣

• 6月23日