※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
子育て・グッズ

新生児が夜に鼻づまりで苦しくて眠れない時がある。対策が知りたいです。

生後20日の新生児を子育て中です!
ここ最近、夜寝る時鼻づまりがあって
豚みたいにブヒブヒ言う時があります!
上手く寝れる時もありますが
寝たいけど苦しくて眠れなくて泣いちゃう時もあります。

何かいい対策などありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

みい

うちも良くなります!
小児科の先生に相談したら
根気よく綿棒で取るか、鼻吸い機で吸うしか無いと言われました😂

• 美桜

美桜

コメントありがとうございます!
    綿棒ですよね~😂
    怖くて近いところだけしかできなくて、なかなか…笑
    鼻吸い器は検討してみます!!

• 6月22日
らび丸

母乳育児でしょうか?ネットで調べたんですが母乳を入れるといいとのことで、うちの子たちは新生児期から鼻が詰まったりすると母乳を片鼻数滴ずつ入れてます✨
乾燥していても入れると楽になるようです!
効果てきめんですよー🤗💕

• 美桜

美桜

コメントありがとうございます!
    母乳育児です!!
    母乳を入れるといいんですね!
    どうやって鼻に母乳入れていますか??

• 6月22日
  • らび丸

らび丸

私も新生児期に下の子の鼻が詰まって夜中泣いて寝られない時があって💦
    母乳には殺菌効果もあるので鼻の炎症にも効きますし、そもそも鼻詰まりにもいいと書いてました😊
    スポイトで入れるといいみたいです!
    うちにはなくていつも哺乳瓶の蓋を上手く使って入れてますが😂笑
    入れて直ぐに子どもがフガフガすると鼻くそが浮いてきて、ティッシュでちょんちょんとしたらめっちゃ大きい塊が取れました!!笑
    それからも気になったら母乳さしてあげると、くしゃみとかで鼻が出てきたり、吸引器使うにも鼻くそがふやかって柔らかくなり吸いやすくなりますよ☺️

今朝も寝起きの鼻の乾燥がひどかったのでさしたところです🙆‍♀️❣️
    また大きいのが出てきました😂笑

• 6月23日
  • 美桜

美桜

なるほど!!
    哺乳瓶の蓋でですね!!
    今も朝起きてから豚みたいフガフガ言ってて可哀想で…😂‼️
    試してみます!!ありがとうございます☺️

• 6月23日
  • らび丸

らび丸

もっと入れやすいものがあるといいんですが、一緒に殺菌してるもので無難なものがそれくらいしかなくて😅笑
    なんでこんなに溜まるの!?っていうくらい鼻くそ詰まっててびっくりしますよ😂
    ちなみに本当はあんまりやらない方がいいみたいなんですが、鼻くそが鼻の中の取れそうな位置でフガフガ動いてる時はティッシュでこよりつくったりして取ってます💦
    お鼻楽になられるといいですね☺️💕

• 6月23日