※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

仙台市青葉区の保育園事情について教えてください。来年4月入園の子供を保育園に入れたいです。保育園選びのポイントや園の様子を知りたいです。

仙台市青葉区の保育園事情について教えていただきたいです。
私は他県から引っ越してきており、5月に出産しました!
来年の4月入園で子供を保育園に入れたいと思っています。
保育園に通われているお子さんをお持ちの方、どうしてそこの園に決めたから、また園の様子などを教えていただけたら嬉しいです。

コメント

まめ

私はパートで旦那が正社員でしたが
認可保育園が落ちて待機児童になったので
有無をいわずとりあえず入れる所を探して、保育ママ(家庭的保育事業)に預けてました。(先月仙台から引っ越したので、、、)
最初はどうかな〜と思ってましたが、
少人数(そこは最大でも5人までしか入れない)なので、ほぼ一対一の保育をしてもらい、少人数ならではの外出(電車に乗ったみたいです)もあり、きめ細かい保育をしてもらいました。
預けることに不安でしたが、小さいからこそ一対一の保育で良かったと思っています。
ただ、3歳までしかいれないのが難点で幼稚園や保育園をまた探さないといけないのがしんどいかと。

• あお

あお

お返事遅れてすみません💦
    コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます。

• 6月27日