※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんろん
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐を探しています。ベビービョルン、コニー、スリングなどのオススメを教えてください。

抱っこ紐について
上の子の送り迎え等に使えるように、セカンドの抱っこ紐が欲しいと思っています。皆さまはどのようなものを使っていますか?
エルゴはもっているのですが、昔のものなので新生児は使えないものです。インサートも中々使いにくくて…

今のところ、ベビービョルンの新生児から使えるものか、コニーか、スリングにしようか悩んでいます。もちろんそれ以外でもいいので、オススメを教えてください(^ω^)

コメント

はる

ベビービョルンmini使ってます。
新生児から使えるとうたっていますが、一応3.2kg~と体重制限あります。
使い勝手はとてもいいですよ🎵
ただ、オリジナルとminiは腰ベルトがないので重くなってくると使えないです💦
腰ベルトがあるシリーズはエルゴをお持ちならいらないと思います。エルゴよりかさばりますし、本体自体がけっこう重いので💦

• ろんろん

ろんろん

コメントありがとうございます😊3.2キロからなんですね(^ω^)きっと、ウチの子大きく生まれるので、多分大丈夫です!笑
    もし、ベビービョルン買うならminiにしますね😚

• 6月25日