※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
お仕事

派遣先から28日までの契約で退職。退職日は会社が決めるものか疑問。連絡が取れず退社したが、国民健康保険に加入できるか不安。

派遣で働いてます。
会社からは育休は取れないとの事だったので今月末で退職です。
金曜日に担当者から28日までの契約になるので社会保険料の支払いが今月は出来ないので遡って国民健康保険に加入出来るか確認してくださいと言われました。

そもそも退職日って会社が決めるものなのですか??
土日休みのところで、今月は末日が日曜日ですが派遣会社の方から一方的に言われたので…
娘も熱が出たからと会社に連絡がありきちんと話が出来ないまま帰ってきてしまったんですが今になって言ってる事がおかしくないかなと思いまして…
もし、分かる方がいらっしゃったらお願いしますm(_ _)m

コメント

りる

契約期間が28日で終わる契約なら退職日を決める決めないではなく契約満了日とするので会社の言ってる内容はあってます。

契約期間が満了でもない場合は一方的な退職日を設定されてることになるので雇用契約書等を再度ご確認されてください。