※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろみ
子育て・グッズ

ミルク作りに失敗しました。スプーンをなくし、量がわからず困っています。スプーンの代わりに小さじや大さじで作る方法を教えてください。ドラッグストアや西松屋にスプーンは売っていますか?

ミルクを200mlつくるのに失敗したようで困っています。
生後8ヶ月でかなり久しぶりにミルクを作りました。
計量スプーンをなくしてしまい、調べると大さじ1で15mlのミルクができるというのを読みました。

だいたい13杯入れたらいいのかな!?と思い、200mlのマグに粉を入れていくと10杯目でマグの半分くらいになってきてしまって…。
こんなに粉を入れるのか不安になり試しにお湯を入れて飲んでみたら大人でも甘く感じました。
産後入院中にミルク作った時はこんなに甘くなかったような…
上の子も今2人目も完母できたため、多い量のミルクを作ったことがありません。

ミルク専用のスプーンをなくしたため、小さじや大さじでの作り方を教えてください。
スプーンだけでもドラッグストアや西松屋などに売ってますか?

コメント

おかぁしゃん

ミルクのメーカーでもらえませんか? 私は無料で送ってもらいましたよ😊

• ぺろみ

ぺろみ

コメントありがとうございます😊

送ってもらえるのはいいですね!
    今回のミルクは袋になっていてそのまま詰め替えるタイプで、プラスチックの箱とスプーンがセットで別売なんです。
    1人目の時に買って使っていたのですが、スプーンだけ見当たらなかったんですよ😣

• 6月22日
まなmama

ドラッグストアや西松屋で売ってるのは見かけたことがないですが、メルカリには出てましたよ😊新品ではなく元々ミルクに入ってて自宅で洗ったものなどかと思うのでそのあたりの衛生面など気にならなければ300円ほどでいくつか出品されてました。

• ぺろみ

ぺろみ

メルカリって本当いろんなものが出ているんですね!

• 6月22日

メーカーによって量が違いますがミルクは何を使ってますか?

• ぺろみ

ぺろみ

メーカーは森永のはぐくみです。
    別売りのプラスチックのケースとスプーンがついており、今回はそのまま袋で詰め替えれるミルクの粉を買いました。
    1人目の時に使っていたのですが、ケースはすぐ見つかったもののスプーンがまだ見当たらないんです😣

• 6月22日
さゆ

付属のスプーン一杯(2.6g)で20mlできるので、大さじ1(7g)だと50mlちょいできると思います🤔
200ml作りたいのであれば、大体大さじ3.5くらいで200mlになると思います。

• ぺろみ

ぺろみ

• 6月25日