※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
妊活

2回の流産で悩んでいます。息子に弟妹を抱かせたいけど、自分に問題があるのか不安です。来週病院に行く予定です。

質問じゃなくて、申し訳ないんですが
誰かに聞いてもらいたくて、誰かに励ましてほしくて投稿します。
今年に入り仕事の繁忙期も落ちつきやっと、2人目を考えれるようになりました。
1月に1周期目で妊娠し、喜んだのもつかの間、4週6日に出血し、初期流産。なかなか完全流産ならず病院に三回ほど通い、心身共にボロボロ。精神的に不安定になりました。
そして2月に流産後生理がきて、産婦人科に通いながら妊活することに。
3月は無排卵になり、妊活おやすみ。
4月はタイミング取れず💦
5月はタイミングが取れましたがリセット。
6月タイミング取り、月曜日に妊娠検査薬陽性。
ただいま4週5日です。
来週月曜に産婦人科受診予定でしたが、昨日から出血し、今日どうしても仕事が休めないので出勤。
やはり動き回ってるのがよくないのかかなり出血量が多くなり、多分今回もダメだったんだな。と悟りました。
この短期間で2回も初期流産なんて、神さまが、もう2人目は諦めた方がいい。と言ってるんでしょうか。
私や主人も2人目すごく欲しいですが、それ以上にきっと息子が赤ちゃんを待望していて、
息子に赤ちゃんを抱かしてあげたい。。
そう思うと流産するたび息子に申し訳なくなります。
ごめんね。と心の中で何度も謝ってしまいます。
いま現在、生理2日目の量の出血しており下腹部痛がひどくて。。ほんとにしんどいです。
月曜に病院受診するつもりです。
2回連続流産するなんて、、
ショックが大きすぎて。。
なんで私だけ?って思ってしまいます。。
誰とも話したくないです。。

コメント

一日百笑

陽性反応見て喜んだものの、、っていうのがつらいですね。。。

わたしは息子を妊娠して以来、妊娠反応すら一度もありません。三年ほど妊活してますが。病院にも通った時期が三ヶ月を2回くらいやりましたが、仕事で通えず、また妊活します。

きっと、赤ちゃんきてくれると信じて、お互い頑張りましょう😊