※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘がおもちゃを奪うのはいつやめるでしょうか?公園では友達と遊び、室内では奪う癖が。困っています。

いつ頃から人のものを奪うことをしなくなりますか😭?

2歳5ヶ月の娘なのですが、
室内遊具などおもちゃがたくさんある場所では
必ずと言っていいほど
人の使っているおもちゃを奪います💦
「今お友達が使ってたでしょ」
「貸してって言ってからだよ」
と言っても聞こえないフリ...背中の方へ隠したりします。
(口は達者な方で言っている事は理解していると思います)
それなのに飽きっぽいので次から次へと
おもちゃを横取りしようとします😞
他のおもちゃで誘導したり
無理やり引き離したりして謝っての繰り返しです💦

公園遊びなどおもちゃがない空間では
知らない子でも手を繋いで遊んだり
遊具の順番もちゃんと守れますし
友達と一緒に遊ぶ という事が出来るのですが、
おもちゃがあると全部自分の物だと思ってしまうようです...
最近雨も多く 室内で遊ぶ事が多いので
なかなか落ち着いて遊べず困っています💦

コメント

deleted user

息子はいつも取られるがわなんですが、3歳くらいだとまだ取る子多いです!でも子供なんて人が使っているおもちゃは良く見えるものだと思うし親がちゃんと対応していれば何とも思いませんよ(^^)
以前次から次へとおもちゃを取るのにその子の親が全然見てないでお喋りに夢中になってることがあってその時は困りましたが😅